※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

お年玉の貯め方や子供の口座について質問です。大手銀行がいいですか?地元の銀行がいいですか?

子供が生まれて初めてのお正月でお年玉を親戚からいただきました!
そこで思ったのですが皆さんお年玉はどのように貯めてますか?💦
自分の使ってない口座に貯める
子供の口座を作りそこに貯める
積み立てNISAなどで運用
などなど理由付きで教えていただけたらなと思います🙇
後、お子さんの口座を作って貯めてる方はどの銀行使ってますか??
入金のしやすさを考えたら地元の銀行なんですがいずれその口座を子供に渡すとなるとどこでもおろせる大手銀行の方がいいのかなー?とかも悩んでるのと金利とかこの銀行だとなんかメリットあるよとかなんかあれば教えていただけたらななと思います🥺✨

コメント

ママリ

子供の口座を作って貯めてます!
そのまま大人になったら渡せればいいかなーと思ってます!

銀行は将来どこに住んでも手続きやATMに困らないように大手都市銀行にしてます!

  • ままり

    ままり

    私も大人になったら渡せる口座作ってそこに貯めていくのがいいのかなと考えてます🥺💦

    やはり大手の方がいいですかね😳✨
    参考になりました!ご回答いただきありがとうございます🙇💕

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

子供の口座にいれる予定です!
ゆうちょだったらどこの県に行っても困らないかなと思ってます。

  • ままり

    ままり

    私もそれがいいのかなあと思ってます😭💦
    ゆうちょどこにもありますね😳✨
    第一候補にしようと思います✨
    ご回答ありがとうございました🙇💕

    • 1月3日
deleted user

子供の口座を作りました!いただいたお金はそこに入れています。
夫婦の口座と同じ銀行(メガバンク)で作りました!
ジュニアNISAもやっていて、その資金は夫婦で出しています。

  • ままり

    ままり

    子供の口座作ろうと思います🙇💕
    ジュニアNISAというものがあるんですね😳!?
    調べて検討してみます😳✨
    ありがとうございました🙇💕

    • 1月3日
むーむー

お年玉とお祝いでもらったお金は子供の口座に貯めてます!
産まれてもすぐにゆうちょで口座を作りました😊
ゆうちょにしたのは全国どこにでもあるし一番馴染みがあるのでゆうちょにしました😊
必要以上に増やす目的とかはないので利子とかは特に気にせずです

  • ままり

    ままり

    ゆうちょ知らない人はいませんもんね🥺✨
    ゆうちょの方多いので私もそこで作ろうと思います🙇💕
    今銀行の利子なんてどこも変わりませんもんね😂💦
    ありがとうございました☺️💕

    • 1月3日
  • むーむー

    むーむー

    そうですね
    窓口ある銀行は利子なんて微々たるものでどこも変わらないと思います🤔

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    銀行さえ潰れなきゃいいので大手にしておきます🤣💦

    • 1月3日