※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で薄いピンクのおりものが出て不安。病院はお正月休みで相談できず、経験者のアドバイスが欲しい。

妊娠16wです。うっすらピンクのおりものが出ます。
初期の衣も頃もたまーに出ることがありました…
しかし腹痛はなく、頻度も週1とかで、色は薄〜くて、初期だしなぁとそこまで気にしてなかったです…それもいけなかったでしょうか…

安定期入ってもまた出たので、病院に相談したいですが、お正月休みで今日までお休みなんです😭
もちろんここで聞くより病院に聞くほうがいいのは承知ですが、なにか経験ある方いましたら、教えてください。
不安でたまりません…

コメント

あすぽん

お休みでも病院には先生や看護師さんいるはずなので、緊急用の電話番号記載されていたらそちらにすぐ電話して確認してもらった方が良いと思います🥺
おりものじゃなく経験者じゃないんですが、私の場合は腹痛(張りは無し)で、明日診察だから明日まで我慢しようと思ったら夜には激痛になりすぐ連絡しました💦

ママリ

もう既に病院行ってるかもですが……
土日祝日でも長期連休でも病院には先生や助産師が必ずいるので、出血あれば電話で確認してもらって平気です!
私も1人目も妊娠中の今も出血は度々しており、だいたい土日祝日や夜中深夜です😂