※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

妊娠10週目の妊婦です。朝に子宮の痛みがあり、夜に茶褐色の出血がありました。病院に電話したが緊急ではないとのことで心配です。

妊娠10週目の妊婦です。
1/2朝方、子宮がキリキリ?ズキズキ?と
断続的に何時間か痛み、温めたら治りました。

そこからは何もなく過ごしたのですが、
昨夜2時頃トイレに行くとオリモノシートいっぱいに茶褐色?のオリモノが染み込んだ跡がありました。
その時拭いてももうつかないし、
そこからは出ていません。
病院に一応電話しましたが、
そこまで、緊急ではないだろうとのこと。

痛みがあり、そのあとに茶褐色の出血だったのに大丈夫なのかと心配です。

コメント

deleted user

初期は
よく地味な痛みありますよね。子宮口が大きくなろうとしている痛みです。
茶オリや茶褐色の血液は、新生血管からの出血がほとんどですね。量も様々です🤔

痛かったり出血があれば横になって休むが1番ですね😊

ただ、注意するのは、立っていられないような激痛、痛みがだんだんと強くなる、出血量が増える、血の塊がで出す、など症状あればすぐかかりつけに電話して受信がお勧めです🤔

  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます😭

    一人目のとき痛みをそんなに感じたことがなかったので、心配でした💦
    茶褐色、赤に近いものだったので心配でした⤵

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になりますよね💦
    その後量が増えなければ、ひとまず大丈夫かと思います🤔

    • 1月3日
  • きなこもち

    きなこもち

    その後は一度も出ていません💦
    念のため安静にしておこうとは思います。
    病院の看護師さんの、そのくらい大丈夫よε≡≡ヘ( ´Д`)ノみたいな冷たい態度に少し凹んでたので詳しく教えて頂いて嬉しかったです😢

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに…その対応だと、かなり凹みますし、かなり不安のストレス半端ないですよね😣😤

    ゆっくりしてくださいね☺️

    • 1月3日
  • きなこもち

    きなこもち

    そうなんですよ!!
    安心させてほしいのに、なにそれ!と思いました⤵

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてください✨

    • 1月3日