※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが顔にぷつぷつができて赤くなっています。乳児湿疹かどうか心配で、早めに治さないとアトピー性皮膚炎になる可能性があると聞きました。沐浴後にベビーミルクローションとベビーオイルを使っていますが、広がってきているので対処法を知りたいです。

生後17日目なのですが、顔にぷつぷつができ始めて赤くなってます、、
乳児湿疹でしょうか。
今度6日に二週間健診があるのでら見てもらおうと思っているのですが早めに治さないとアトピー性皮膚炎になったりするとききました。
親には新生児は乳児湿疹は多少出来るもんだと言われました。
何か対処の仕方ありますか??
沐浴後はベビーミルクローションとベビーオイル塗ってます。
ボディソープはaraubaby使ってます。
あまり肌に合ってないのでしょうか、、
結構広がってきているので気になります、、

コメント

あんどれ

沐浴後の保湿剤を変えるとかですかね🤔
ベビーオイルまで塗らなくていいと思うので辞めてみるとか…

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ベビーオイルやめてみます!!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

病院からお薬貰うのが一番治りが早くて綺麗になりました(当たり前ですが…😂)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    今度検診で話してみようと思います!!

    • 1月3日
ママリ

脂漏性湿疹ぽいですね😣
うちの子は頭まででました。
ロコイドとか薬ですぐ治りますよ!
もうすぐ検診とのことなので是非相談してみてください!処方してもらえると思います☺️

アトピタが1番肌への刺激が少なくてうちの子には合ってました😌

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ここ数日で急にでてきたので心配でした💦
    綺麗になおりましたか??😣😣

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ


    生後2ヶ月まで繰り返しましたが、皮脂の分泌も治ってくるので生後3ヶ月には湿疹はでなくなってツルツルです!
    心配ですし、せっかくのお肌が〜てなりすよね😭

    • 1月3日