※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染。症状がひどく、お腹の張りや痛みが心配。産院は火曜日に予約。それまで様子を見てもいいでしょうか?

妊娠中ですが昨日からコロナに罹り、高熱で関節痛と悪寒が酷いです。布団から動くことが本当に辛くて、水分のみ摂っている状態です。コロナになってから、お腹の張りと痛み、腰痛が10〜20分おきにきていて、胎動はしっかり感じるのですが張りが心配です。自宅療養中なので産院にかかれるのは、予約している10(火)になります。それまで様子見でいいのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナにかかるとお腹が張りやすくなり、早産のリスクが上がると言われました💦
市のサポートセンター?保健所?電話して相談された方がいいと思います❗️

• 8りら

8りら

ありがとうございます😣探して、相談してみます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

通ってる産院に連絡して、指示を仰いだ方がいいかと思います。
2週間前に感染しましたが、妊娠中ということでハイリスク?になるとのことでした。毎日、産院、日曜は保健所から電話で健康観察がありました。
また産院からは変わったことがあったら24時間いつでも連絡してと言ってもらえました!

• 8りら

8りら

そんなに手厚く対応してくれたのですね。まずは産院に電話してみようと思います。ありがとうございます!

• 1月3日
もちもち

初めまして!
妊娠21wですが、全く同じ状況です。
今日病院に行ってコロナ陽性
、9日まで療養です😭。
頭が痛くなってきて、カロナール飲むか悩んでいます😭。

赤ちゃんも心配ですよね🥲

• 8りら

8りら

はじめまして。コメントありがとうございます。
    私もカロナールと咳止めを処方してもらい、耐えられなくなって一回飲みました😭結局気休めってかんじで、熱もすぐに高熱に戻ってしまいましたが😣
    とりあえず3日目の今日、やっと解熱して一番のピークからは解放されました😞
    もちもちさんもその後体調どうですか?🥲お互いに早く良くなりますように😩🙏

• 1月4日
  • もちもち

もちもち

私も体がしんどい方が赤ちゃんも可哀想かなと思い、カロナール1回飲みました😭。
    切れたらまた戻ってしまいますね💦。
    今日も一日しんどい気がします。。。
    解熱したんですね!もう上がらないことを祈ります🙏

今日、私も産院へ電話しておこうと思っています📞

• 1月4日