※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

子供が怪獣のようにやんちゃで、夜泣きがひどくて、物を投げたり壊したりします。パパママ以外にはNGで、お風呂も泣きます。育てやすい子の投稿に悩んでいますが、病気の兆候は感じないそうです。

誰か「わかるわかる!うちの子も怪獣よ🦖!」
エピソードで慰めてください🤦‍♀️💗



年子だからの前に次男が怪獣すぎます.....🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

まず、夜泣きで未だに朝まで寝れた事は一度もない。

あらゆる扉や引き出しを開けて物をぶん投げる
テーブルの上に手を伸ばしぶん投げる
冷蔵庫は開けて中の物をぶん投げる
ご飯食べてたら突然手をワイパーのように
動かしてご飯を全部床に落とす
カーテンは引っ張って破る
義実家のテレビに兄のトミカをぶん投げてヒビ
ご飯の椅子は絶対立ってテーブルに乗りたがる
パソコンの本体を倒す、電源強制終了
携帯をコップにいれて水没寸前

などなど、一瞬目を離したら何かしらやられてます。

そんな怪獣のくせにパパママ以外はNG。
「義母が実家にきてくれてる間だけは楽してね」と
お風呂に入れてくれるのですが出るまで爆泣き。

夜ご飯を旦那と食べに行くのにそーっと家を出たら
いないことに気付き2時間泣き続けヘルプの電話

って感じで気軽に預けるのも困難.....


新年早々友人の「育てやすい子 天使 ママ想い
よく寝てくれる」などなどのインスタ投稿に
普段は気にならないですが心がずーんと
やられてます🤦‍♀️笑


発達障害などの病気の兆候はあんまり感じません🥹
ただ、やんちゃです。怪獣です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

年子姉妹ですが
下の子はほんとにやんちゃ超えて怪獣です。。

1歳2ヶ月ですが
登れそうな机、椅子にのぼる
ドアが開けば走って出て行く
階段を一人で登って降りれる
足の裏が強いのか裸足で砂利の上を歩く
コップの入った水を
なかやまきんに君みたいにほぼこぼす
いまだに日中も夜間も2時間おきの授乳中
人が寝ていれば走って突撃する
勝てない姉に何度も突撃する
とかですかね〜😂
でも、いろいろ思いますが
ほんとに2人目の方が余裕が
あるからか怒らないですね笑
とうぶん、3人目は考えない
のでまだまだ赤ちゃんでいて
ほしいと日々思います😊

  • 🐶

    🐶


    次男も階段登り降りしまくりです🤦‍♀️
    あと寝てる人に頭突き振り下ろしてきますし、長男に何回も突っかかっていって....笑

    心が寛大すぎます🥹!!!

    私はいつか大きな怪我するんじゃないかと不安になって憂鬱になったり、「もうママの営業終了していいですか....?」って時が多すぎて参ってます😂

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の場合案外上の子(2歳4ヶ月)の方が
    大きな怪我しそうで怖いです😂
    生きてるだけで花丸になっちゃいますよね😂
    姉妹だからと思いましたが
    兄弟に負けないぐらい元気です笑
    2人とも自宅保育なので
    夕方にはもう私が元気がないです…笑笑

    どこも同じかと思えました🥰笑
    私も上の子も下の子も異常はないと思っています。
    上の子が1日パンツなためか
    2人目はもうトイトレが始まった
    ので何でも2人目の方が早いなーと思います笑

    • 1月3日
  • 🐶

    🐶


    生きてるだけではなまる🥹その通りですね....
    うちは長男くんはイヤイヤ期ではありますが、比較的おとなしい方なので次男にビビってます😂

    わー!トイトレってどんな感じで進めましたか???
    今のところアンパンマンのに座らせることしかしていなく....パンツはどうやって移行するのでしょう???

    (話それてすみません🥹)

    • 1月3日
deleted user

ショッピングモールで迷子常連です。笑


ブチギレていい加減にしなさい!と怒鳴り
周りを騒然とさせたことあります。笑

  • 🐶

    🐶


    次男もそうなりそうです😂😂😂

    いくら親が見ておいてっていわれても子どもって一瞬目を離したら消えるし、何かするんですよね😮‍💨

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰のんたん

うちの次男も怪獣です😅
初めてお邪魔したお友達の家の網戸を突き破った時は時間が止まりました🤣

家の中ででんぐり返しして、壁に大きな穴を開けたこともあります。

  • 🐶

    🐶


    自分の家から良いですけど(良くない笑)友人の家でやられたら冷や汗もんです😮‍💨

    義実家のテレビも一昨年くらいに買い替えてましたが「新しいの買おうよ〜!この機会に!☺️気にしないでよ」って言ってくれて...😢


    でんぐり返しで穴が開く、、、足の力ってやばいですね😂😂😂
    面白エピソードありがとうございます💗

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

    はじめてのママリ🔰のんたん

    あ、壁に穴を開けた部位は頭です🤣

    • 1月3日
  • 🐶

    🐶


    あ、、、頭!?!?!?😂😂😂😂
    流石に心配もありますが笑ってしまいます、、、😂😂😂😂

    • 1月3日
ママリ

うちも怪獣です😅
つわりで具合が悪くてソファで寝転がってるとお腹の上に座ってバウンドしてきたり(まだわからないので仕方ないですが💦)
テーブルにのぼるのが大好きで、ダイニングチェアを経由してテーブルにのぼったり、
ちょっと目を離すとテーブルの上のティッシュは空っぽで床にティッシュの山ができていたり😫
歩きたがるけど基本手は繋いでくれないし…
これからもっと力が強くなるのが恐ろしいです🤦‍♀️
幸いうちはパパっ子だしばあばも大好きなので私の代わりはいるのですが…
🐶さんのご苦労、お察しします…!毎日お疲れ様です🙇‍♀️

  • 🐶

    🐶


    怪獣くんお仲間ですね🦖💗

    わかります🤦‍♀️とにかく登りたがるし、ソファーから落ちてもまた登り....今朝も枕元のティッシュすごい勢いで出してる音で目覚めました笑


    悪阻、、、辛いですね😢二度と経験したくないくらい辛かったです😮‍💨
    どうかYouTubeや他の人に頼ってゆっくりしてください😢😢😢

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が激しいです😅
姉が大人しかったので私もこの状況なら大丈夫だろうと思うくせがついてしまってて、気づいたら怪我怪我怪我です💦
幸い大きい怪我はありませんが、動きが大きく激しいからか、ちょっと転けただけでぶつけて額がぱっくりとか、たんこぶくらいじゃもう驚きません😅
庭のバケツの雨水に服ごとすっぽり浸かって遊んでるお友達に出会した時もなかなか衝撃でしたね😂
従兄弟が幼稚園児の頃荒れまくっててしょっちゅう先生から呼び出しされてたのに、小学校へ入った途端別人のように落ち着いてしっかりした大人に育ったのをみてるので、うちもそうだといいなーーって期待したいです😂

  • 🐶

    🐶


    全く同じです!お兄ちゃんが比較的おとなしいので次男がソファーから落ちたりしたら冷や汗出てましたが、なんかもう大丈夫かなと思ってしまって....
    でも怪我続きになりますよね🤦‍♀️💭
    額ぱっくり....震えちゃう😰😰😰

    バケツ雨水🤣🤣🤣上には上がいますねぇ😂😂😂

    たしかに甥っ子も小学生になったらやんちゃというよりクールになってます😳未来は明るいかもしれませんね???😂💗

    エピソードありがとうございます☺️

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳くらいの頃はとにかく物を投げてました😅💦
アパートで内階段があるんですが、階段に向かってオモチャを投げてました。拾いに行くのが面倒になって、収納ボックスを仕掛けておいて投げてもそこに入るシステムを作り上げました😂

食事もガンガンこぼすので、ビニールシートの上に新聞紙を敷いておいて、すぐに片付けられるようにしてました!
それも面倒ににって、長いこと私が食べさせてました💦

でも、私は手が掛からない子より、ヤンチャな子の方がいいなって思いますよ☺️
良くも悪くも、エピソードがたくさんあるので、あんな事もあったこんな事もあったと思い出は尽きないかなって思います✨
今は大変ですけどね😅💦

  • 🐶

    🐶


    後からそう思うんですよね🥹
    こういうのもいつか終わりが来るってわかっていてもなかなか心が追いつかなかったりします😢

    やっぱり物投げますよね😂ご飯も私もビニールシート下に敷いてます....

    はじめてのママリさんのように、良くも悪くも思い出話に花が咲くことを信じて頑張ります😍

    • 1月5日