※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児のお年玉について、おもちゃを買うか貯金するか悩んでいます。行事が続き、たくさんの物をもらうので皆さんはどうしていますか?

【1歳児のお年玉について】
まだ自分で欲しいものも言えないのでおもちゃを買ってあげようか貯金をしようか迷っています。
ただ、11月から誕生日・クリスマスと行事続きでおもちゃやお洋服など沢山あります。
皆さんはお子様が頂いたお年玉どうしていますか??
いいねでお答えください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

全額貯金してるよー🙋🏻‍♀️

ママリ

半分使って半分貯金🙋🏻‍♀️

ママリ

子供が欲しそうなものを買ってるよ🙋🏻‍♀️

ママリ

その他何かいい案があればコメントへ🙇🏻‍♀️

moon

下の子が大好きなお菓子が少々お高めなので、2,3千円分買ってあげようと思ってました。

うたう

自分で欲しいものが分かるようになってから子供にお年玉渡して、このお金の範囲内で買ってねと小さいうちからお金の使い方教えるつもりなのでそれまでは貯金に回します💓💞
使い方分かるようになれば、貯めるのも使うのも楽しくなっておもちゃも大事にしてくれそうなので😃