※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
家族・旦那

アドバイスをいただきたいとかではないのですが、愚痴をいいたいです😂今…

アドバイスをいただきたいとかではないのですが、愚痴をいいたいです😂今日は義実家の親戚たの集まりに新年の挨拶をしに行かないとですが、行きたくない😂

義母義父、義母の妹夫婦、義母の弟夫婦がいます。

最初の頃は新年の挨拶の時になんかかって持って言ってましたが、途中に義母妹が大変だから用意してこなくていいよと私たちを気にかけてくれました!

それ以降は義母もそう言ってくれてるから持ってこなくていいよと!

今年もそう言ってくれてるから持ってこなくていいよと義母が言ってたのに昨日の昼になって弟夫婦には千円ぐらいのなんか持ってきた方がいいかもと急に行ってきました🙄

そもそも弟夫婦だけなんか渡すとか微妙だし、買うなら妹夫婦にも持っていくべき(妹さん誕生日)だし、そもそも前日に急に言ってくるのも何なんだよとイライラしてしまいました🙄

義母の弟はコロナ前の居酒屋で私たち夫婦がいて途中旦那の姉が来るとなった時に『お姉ちゃんにはこれをあげたいから(私たち)は食べるな』と言われたことがあり、旦那と姉の扱いの違いも感じていてその発言もあり、好きではないです!理由はそれだけではないですが、主な大きい理由はそこです!

ちなみに弟夫婦には子供はいません。

義母は結婚後親戚の集まりでは何度か頑張って溶け込めるように私から話しかけてみても私の事はスルーで旦那がタバコ行ってる間1人でずっと話しかけられることもなく、放置されてて2回目の集まりは焼肉で2つのテーブルに分かれて食事になった時に旦那と引き離され、一番面識のない義母の弟の奥さんと隣で一つの網で一緒に焼くというすごい気まずい思いをさせられました😂

義母妹は唯一最初から私の事を気にかけて話しかけてくれたり、気遣いをしてくれてました。だだ妹夫は親戚付き合いはしたくなく基本無言で何にも話しません!義母の妹さんが義母であればよかったです😣

義母や親戚と接近てきに話しかけてやっと話せるようになってきてからはすぐ墓の話。つぐのかつがないのかと。そういう事があって少しずつ嫌になり義実家の集まりには行きたくないです。

私の親戚の集まりではみんなが旦那を気にかけて私と話して座らせるなんて絶対しないし、一人でポツンといさせる事もない、みんなが手ぶらでおいでって声をかけてくれてよくしてくれて

その差を感じでより嫌に思ってしまいます💦息子を連れて行っても抱っこしたりはないですし、可愛いとは言ってますが、義母はずっと妹と話してます。義父はお酒飲んでたまに息子が飲めないお酒、食べ物を目の前にちらつかせてからかってきたりします。それが遊びだと思っている感じです。それもイラッとします😓

あー行きたくないけど、息子のお年玉だけは貰いに行かないとだから頑張っていくしかない😂長々と書いてまとまりない文で申し訳ないですが、最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは大晦日だけ義実家へ行きますが、実家との違いに戸惑ったり、イライラする時も沢山ありました。
最近は、私自身が悟りを開いたのか、聞き流す、見ないという事が出来るようになり、少しは楽になりました。
まだ、それでも義実家から帰ると謎の体調不良にはなりますが…。

• のんびりまま

のんびりまま

同じですね💦私も最初よりは流せるようになりましたが、お腹痛くなりやすく即帰りたくなります💦

ストレスかかりすぎて体調に出ちゃうのかもですね😓

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないでくださいね。
    この日だけと決めて、我慢して行くしかないかなぁと思って過ごします。

• 1月3日
  • のんびりまま

のんびりまま

無事に帰ってこれました😂途中お腹痛くて旦那にそろそろ帰ろうと訴えてどうにか帰ってきました!お泊まりとかではないので数時間でしたが、それですらぐったりでした😂

話を聞いてくださり、ありがとうございます☺️

• 1月4日