※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎもち
子育て・グッズ

子どもを3人欲しいと思っているが、夫は不安があり、最近考えが変わった。3人以上の子どもを育てる方の経験を聞きたい。

今、2歳と4ヶ月の子どもを育ててます(*´-`)

私も旦那さんも3人兄妹なので、できれば3人欲しいと思ってました。
ありがたいことに金銭面ではなんとかやっていけると思うのですが、
義両親は働いていて、同居もしていません。
旦那さんは隔週で夜勤があり、自分で3人育てることに不安が出てきました。

前は2人で十分と言っていた旦那さんも最近心変わりしたのか、欲しいならいいよ、みたいな反応でした。
できればもう1人、と思っているので
3人以上子どもさんがいる方にどんな感じかお話聞けたらと思います!

コメント

チィまま

うちの旦那は、基本夜遅いか飲みで居ません😂ミルクもオムツもお風呂も全部私です😭
大変だけど苦痛ではないです😂
でもホントに朝から晩までほとんど立ちっぱなし😂旦那さんの協力があると
全然楽だと思います╰(*´︶`*)╯♡

  • よもぎもち

    よもぎもち

    4人いてそれは厳しいですね😥
    うちは気が向いたら手伝うって感じです。
    中途半端に居て手伝ってもらえないとイライラしちゃいます😔

    大変そうなのに苦痛じゃないなんて尊敬しちゃいます♡
    私に務まるのか...(°_°)

    • 1月4日