※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

双子妊娠中なのですが、私の母がぎっくり腰になり、旦那のお義母さんが…

双子妊娠中なのですが、私の母がぎっくり腰になり、旦那のお義母さんが急に、「お母さんぎっくり腰なんでしょ??あれって癖になるし、それに小さいことで腰をあれしちゃうから実家に帰るのは息子が休みの日に帰るのはいいんやない??」とか言われ、私は、今日の昼に母が私と上の子を向かいに来る事になってたのですが、旦那のお義父さんからも「自分の親に甘えたいんやろ??」とか言われ、12月25日の日にも実家に帰ろうと思っていたのに、旦那の親から「その日に帰るのはおかしい!!」と言われ実家に帰る日を伸ばし、また私を帰らせないつもりと思い、今は30週になりお腹もすごく出てきて、お腹も張るようになり立ってるのもきつい状態で、旦那のお義母さんが、「貴方も料理するのよ!!」と言われ、「女は料理とか水周りをしないといけないからね!!これを切って頂戴」とか言われ、お腹張って痛いのに「皿出して」とか言われたりして、ほんまにえ??お腹が痛くてパンパンなのに、と思い、ほんまにお義母さんは3人産みました??って感じの気持ちになり、普通は分かるよね??って感じなのですが、、

コメント

ゆうママ

自分の家の家事ならまだしも30週の双子妊婦に義実家で家事を手伝わせるなんてひどいですね😅
30週ならすでに臨月妊婦並、それ以上のお腹で動きづらいですよね😭
わたしは30週で切迫で入院してました😅
義母さんは双子妊娠のリスクについてわかってなさそうですね、、、
実母さんが迎えにきてくれることになってよかったですね🥲🧡

• ckk

ckk

夜になるとお腹がパンパンに張ったり、立ちっぱとかだと余計にお腹張るので、座っていると、お義母さんとかが、「夜のご飯作り一緒にしょーね!!」とか「んーーこれをしてもらおうかなぁ〜」とか「冷蔵庫の中からあれ取って来て欲しい」とか言われたりして、しゃがむのもしんどいのに、、、と思いつつ手伝い、「味付けお願いね!!」とか椅子に座ってると、
    「皿の準備よろしく」とか言われたりして、え??お腹パンパンに張ること分かってる??私お腹パンパンに張って痛いです!って訴えてるのに、、と思い、私の事は体を大事にしないんだと思い、前々から分かっていたことやな!と思い、お腹張ったら椅子に座ったりして料理の手伝いとか張りどめ飲んだりしたりしてました

• 1月3日

実母さんに迎えに来てもらえて良かったです✨同居なんでしょうか?産んだ後帰りたくないですね💦

3ママファイティン☺︎

同居されてるんでしょうか?もはやわからない方には義母だろうがなんだろうがハッキリと言ってやりましょう❗️❗️❗️

同居ですか?旦那さん空気すぎて心配