※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わだ
妊娠・出産

性行為が難しいけど子供が欲しい。どうしたらいい?

旦那に二人目がほしい!といわれます 
しかし、一人目を出産後、欲がなくなり、性行為したくないのです。
あと、出産の痛みや、悪阻、きついです。
薬も飲めないし…
風邪を引いても普通の病院で診てもらえなかったりしたりとか。
羞恥心もとれないです。

二人目は欲しいけどとにかく性行為したくないのです。せめて性行為しなくても子供がほしいのですがどうしたよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の話ですが、2人目欲しいけど性行為はしたくないという理由で不妊治療で授かってました!!

双子妊婦🐶

性行為したくないだけなのか、二人目もいらないのかによって違う気がしますがどちらが強いでしょう...??
二人目欲しいけどやりたくないなら人工授精とかで病院の力借りたらいいと思います。

やりたくもないし、子どもも二人目ほしくないならご夫婦でしっかり話し合いが必要かと。

りあ

うちは私が3人目ほしい、けど夫は2人でいい、
したくない、と言うのを今後一切しなくていいからと
説得して、シリンジ法のみで授かりました><
どちらかが納得しないまま産んでしまうと
しこりが残るので、しっかり話し合いして
今後のこと決められたらいいと思います💡

おかゆ

お子さんの年齢差にこだわりがないなら、例えばもう1年くらい様子を見てみるというのはどうですかね?

その間に性欲も少し復活するかもしれないですし、2人目にもっと意欲的になるかもしれないです!

1年とか経っても、どーしても性行為が無理!
でも2人は産んでおきたい!!となるなら、体外授精ですかね🤔

いづれにしろ、今のうちから話し合っておく必要はあると思いますし、性欲減退はホルモンの影響もありますから、旦那さんに理解してもらう必要があるかなと🥺

出産の痛みやツワリ、しんどいですよね。
全て1度経験しただけに、それらをまた経験するのか〜と思うと😓
わたしは2人目の分娩中に「あ〜もう3人目はないな。」ってハッキリ思いました🤣
ツワリなく妊娠中のトラブルもなく、出産も安産でしたが、それでも大変なものですよね。
妊娠は苦しいししんどくて出産は痛くて授乳は痛くて夜は寝られなくて、、笑
でも2人産んだことはもちろん後悔してないです😂🙏🏻

はじめてのママリ🔰

旦那さんにお話して
シリンジでやるのはどうでしょう( ´ ~ ` )?