※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に関して、熱のあるなしが全てとは思いませんが、31日の夕方から私…

旦那に関して、熱のあるなしが全てとは思いませんが、31日の夕方から私が熱を出しており今日の夜まで39.5度以下に熱が下がることはありませんでした。
3日間熱が下がらず、咳、鼻水、寒気、頭痛に襲われ真っ直ぐ1人で立つことすら難しい状況からやっとの思いで回復の兆しが見え始め今日38.5度まで回復しました。
まだ熱はありますが体感としてはかなり楽で3日ぶりにご飯と言ってもプリンですが…を食べ寒気や頭痛なく過ごせましたが、私の回復と同時に旦那が体調悪いアピールをしてきました。 

しんどーいと言うのでどうしたの?と聞くと咳が出る。喉が痛いと言い、熱は?と測ると36.5度。
熱ないしなんか飲む?と聞くとお茶飲みたーいとお茶を飲んでました。
その後もお腹空いた〜と言い何か食べたら?と言ったらえーなんか作ってよと言ってきたため、まだ熱あるから流石にそれはしんどいよと言うと、えー、俺もしんどいのに?と言ってきました。
熱あるなしが全てとは思わないし3日間息子の世話をしてくれていたのは感謝していますが、この発言に呆れると共に腹が立ってしまい。
役に立てなくてごめんね。もう少し休んでるねと言って寝室にきました。
旦那も労ってほしいんですかね?かまちょ?
正直まだ楽になった程度で万全じゃないしめんどくさく感じるのは私がおかしいですか?

コメント

女の子ママ

ほんと子供がもう1人ですね😂ママは体調崩してられないですよね。
しっかりしてー!!と思います。
ママリさん、お体大切に😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです。
    さっきもフラフラしながら寝室きたかと思ったら、どうしよう37.1度になってた。
    しんどい。と捨て台詞来でリビングに戻っていきました。

私が早く治すしかないとイライラしながらも思ってしまいました。
    ありがとうございます😭

• 1月3日
おかゆ

めっちゃくちゃ面倒な旦那ですね😅😅😅

3日間、自分が主体となって家事や育児をしてみて、疲れたんじゃないですか?😂

熱がないなら、それに伴う倦怠感や頭痛、悪寒などもないので、身体がしんどいわけないって思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    私もここまで面倒だと思いませんでした。
    子供が生まれてからはほとんど熱を出さなくなってて、熱出して寝込むのはこれが初めてかなくらいのことでしたし、熱を出しても仕事に行って育児代わってくれるような人ではないので私の体調不良で子供を長々と世話したのは初かも知れません…

咳が出るから喉が痛くてそれが辛いらしいです。
    本当勘弁してほしいですよね。
    しんどいわけないとまでは言いませんが、熱ない人が熱ある人にしんどいからご飯作っては正直引きました

• 1月3日
ちぃママ

それは我が家の旦那でしょうか…(; • ̀д•́)
インフルで私と息子が高熱出して倒れた時、同じ事を旦那がしてきましたよ😓「体俺だるいんだよね~」で熱測ると36.2度。
高熱の息子を看病したのも、高熱出てた私。まだまだ熱があまり下がらずしんどいのに勝手に寝込む旦那。腹立ったので「病院行けば?」とほっときました。病院行ったら先生は「家族がインフルならインフルでしょう」で検査しなかったらしく、「俺インフルだって…」と、これみよがしに出てなかった咳。(熱なし。)
主さん、おかしくないです。
マジで腹立ちますもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえてありがたいです。
    インフルだと検査なしで結果出されることありますもんね。
    今だとコロナもそれあるらしいから難しいですよね🫠

熱もないのに怠いとかしんどいって言って労ってアピールするくせに、仕事になると仕事だからって家事手伝わなくて良い口実みたいにそそくさと仕事に行くから労わる気も無くなります。
    熱がなくても本当に辛そうとかしんどそうとかあれば良いけど、ゲーム片手に私がきたらゲーム隠してしんどいフリするのほんとむかつきます

• 1月3日
Ririco

全然おかしくないし、旦那様…ちょっと私無理です…(申し訳ありません💦💦)

しかもお茶とかあげてるんですよね?
子供と言うか、赤ちゃんなの?って私は言っちゃいます。。

ママリさんは少しずつ回復されていますか?
子供が居る中での発熱って本当しんどいし辛いですよね💦💦
早く良くなりますように🙏🏻💦