※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯が痛み、腫れている状況で、歯医者の予約が5日後。歯茎の腫れが引く可能性はあるか相談したい。

年始早々歯が痛いです。


31日の昼、ご飯を食べていて
食べ物を噛んだ瞬間に
ズキっと痛みがあり


そこからずっと歯が痛いです。
授乳中のためカロナール飲んで乗り切ってますが
ついに歯茎が腫れて顔が腫れてきてしまいました


セラミックをかぶせている歯で
浮いてる感覚があります。



かかりつけの歯医者は
5日からです。



歯茎が腫れて歯医者に行けない場合
勝手に痛みや腫れが引くことはないのでしょうか?

コメント

deleted user

それは辛いですね😭
原因によると思いますが引かないと思います😱
かかりつけではなく当番医に行くべきだと思います💦
カロナールよりロキソニンの方が痛みには効くかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます(_ _)
    授乳中なんです😓
    ロキソニンダメですよね?😣

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    当番医というのは、救急みたいなところですかね?🤔

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中でもロキソニン大丈夫ですよ😊
    産後すぐ会陰切開の傷が痛むので病院で処方してもらい、無くなった後市販薬でもいいか聞いたら大丈夫って言われたのでずっと飲んでました!
    うちの住んでる地区では救急ではなくて、普通の歯医者が当番で休日に空いてるところがあります!

    • 1月3日
まみー

歯医者で働いてます。
被せ物の中で炎症している可能性がありますね💦

抗生物質を処方してもらうか、
もし神経がある歯でしたら、治療後に再度中で虫歯になってしまって神経を取らないと痛みが治らない可能性がありますよ!
神経の治療はかなり根気のいる治療なので早めに歯医者に行って下さいね。
今痛みをとる方法は無いと思うので、そこの歯は使わずに痛み止めを飲んで耐えて下さい。。
お大事に😢

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます(_ _)たぶん神経はない歯です😣神経がなかったら抗生物質だけで治りますか?

    • 1月3日
  • まみー

    まみー

    神経の無い歯は場合によっては、抜歯だと思います。先ずは抗生物質だとは思いますが、授乳中との事なのでお薬も限られると思います。
    出産後は歯も悪くなってしまいますよね。😢

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで一昨年の暮れから去年の年明けにかけて痛くなって、
2ヶ月くらいそのままにしたら急に治りました。
そんなことを考えていたら、今年も新年早々2日くらいから突然痛み始めていまも痛いです🥹(笑)
もう少し様子見てから行こうと思ってます(笑)