※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

夫が不倫し別居中。息子が寂しがり、私も辛い。息子にはパパのこと忘れてほしいけど、会わせないのは違う。どうしたらいいかわからない。

夫が不倫して今夫とは離婚前提の別居中です。
私と息子は元いた場所を離れて実家にいます。夫は遠方なので会えないんですが4歳の息子が環境が変わったこと、パパに会えないことでかなり我慢しているようで、あんまり言葉では言わないですが寝る前に泣き出して理由聞くと「パパに会えなくて寂しい」と😭

息子は繊細で寂しがり屋でどこへ行くにもパパとママ3人で行きたいといつも言っていました。だからパパがいない毎日が本当に心細いんだと思います。

私も私で2ヶ月ほど、息子は幼稚園に行っておらず毎日息子が寝るまで一緒にいて一人の時間を持つこともできずしんどくて。余裕のなさから息子に強く当たってしまうこともあって。さっき「パパはいじわるしないからパパがいい」と言われてしまいました。でも夫がいた頃は都合の良い時しか見てなく、「パパは○○が楽しい時しかいないの。泣いてる時も怒ってる時もいつも一緒にいるのはママなの」って息子に言うと「ごめんね」って謝られました。。

私だけならまだしも、息子がなぜこんな思いしなきゃいけないのが本当にわからないです。どれだけ夫を憎んでも憎みきれないです。息子にはパパのこと忘れてほしいけど、息子が会いたいのに会わせないのは違うと思うし、、、

だから何って感じなんですけど吐き出したかったので書かせてもらいました😭

コメント

わたしだったら不倫で離婚はしないです😭離婚を考え直すことはできませんか?😢

• ゆい

ゆい

私からでなく、夫から離婚したいと言ってるんです😰典型的な浮気体質で常にドキドキしていたいようで。そんな自己中に恋愛を求めるような人なので私ももう一緒にいれないかなあって思ってます😢

• 1月3日

退会ユーザー

そうだったんですね😔
    旦那さん、、。

子どもは小さいうちはどんな親でも好きだから辛いですね😭でもきっとはじめてのママリさんが沢山の愛情を与えてあげれば大丈夫ですよ🥺

• 1月3日
♡♡

離婚して1年ほどですが、状況が似ていたのでコメントしました✍️
うちも元夫の不倫が原因で離婚してます。元夫から不倫相手と一緒になりたいから離婚したいと言われました。
離婚当時、長男次男は4歳、長女は2歳、三男四男は1歳になる前でしたが上の子3人は今まで毎日一緒だったパパがいない事に耐えれなくて毎日泣く+パパはいつ帰ってくるのか?と毎日聞かれました🥲
聞かれるのも泣かれるのも辛いですよね。ましてこっちから離婚を決めた訳ではなかったので余計しんどかったです。

でも子供ってすぐ慣れます。幼稚園お休みしていると、寂しい気持ちが増しませんか?
またまだ気持ちの整理が付かないかもしれませんが、いっその事スパッと離婚して保育園(幼稚園)通わせて、ママもがっつり仕事してって忙しい毎日を送っていたら寂しい気持ちも少しずつ薄れてきます。
パパがいない日常も楽しいんだよ、楽しいこといっぱいだよって教えてあげて、その楽しいことの中にパパとの面会もあるって分かったら少しは楽になりませんか?
もちろん決まった時にしか会えない寂しさはありますし、最初のうちはパパとバイバイして別々のお家に帰ることを受け入れられないかもしれませんが大丈夫です、慣れます。少しずつ受け入れてくれます!

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。4人もお子さんいるのですね!お一人で子育て本当にすごいと思います…!
    そうなんです…パパの話が出てくるだけでもしんどいです😮‍💨私も息子もこんな辛い思いしてるのに夫は不倫相手と一緒になりたいのかと思うと理解に苦しみます😢

そうですね、今は子供も私も時間があって過去のことを考えたりしてしまうのかもしれません。。
    離婚する勇気もまだないんです。。一度はもう離婚しよう!と決めたのですがやっぱりまだ情があって本当にいいのかと迷ってしまい😭
    二人でも充実した毎日を送りたいです。息子もいつか受け入れてくれるように今できることをがんばりたいです🥲

• 1月3日