※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか2626
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方が上手くできず、赤ちゃんが泣いてしまうので困っています。エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、コツが知りたいです。

こんにちは!生後1ヶ月の娘を育てているものなんですがそろそろ抱っこ紐を使えるようになろうと思いお家で練習してるのですが、中々上手くできません😣

使用している抱っこ紐はエルゴで新生児に使うものが上手く赤ちゃんを置くことが出来ません😣

出来ても泣いたりするので足が痛くないか不安です…
色々なサイトを見て見たのですがそれでも上手くいかず…

新生児の頃からエルゴの抱っこ紐を使用していた方でコツとかありましたら教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

初めてのママリ🔰

エルゴのアダプトを使っています。最初は泣いていましたが、説明書通りにやっていたらしばらくその辺を歩いていたら泣き止んで寝てくれるようになりました。
赤ちゃんによると思いますが、うちの息子は今では抱っこ紐大好きで、普通に寝かしつけるよりもぐっすり眠れます。

  • あやか2626

    あやか2626

    コメントありがとうございます😊やはりアダプトの方を買えばよかったです😭
    オリジナルの方にしてしまいました😣
    うちの子も泣き止むようになるといいです😣

    • 1月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    アダプトは新生児からインサートなしで使えると言うのが魅力で買いました。
    最初はこんなのひとりで使えるのか心配でしたが、慣れてくると結構大丈夫ですよ。
    今のところ対面抱きしかできませんが。

    • 1月4日
  • あやか2626

    あやか2626

    私も迷ったのですがleeとのコラボしているデザインに一目惚れしてしまいオリジナルにしました😣アダプトいいですね(*´-`)

    • 1月5日
はる

一ヶ月健診の時にエルゴのアダプト使いました〜!そこまで難しくなかったですよ〜。まぁ、ほとんど旦那がしてくれましたが笑!腰ベルトの部分の足のところのマジックテープをしっかりその時期のものに合わせるのはわかりますよね?
わたしは赤ちゃんの腰ベルトをまず横になってる状態でして、エルゴ本体の上に赤ちゃんを座らせてから、赤ちゃんの腰ベルトを本体につけます。それで、足の角度を確認してから、肩ベルトをするって感じで合わせてます。

  • あやか2626

    あやか2626

    コメントありがとうございます😭
    やはりアダプトの方多いのですね(;_;)
    leeのやつが欲しくてオリジナルの方にしてしまいました😣

    • 1月4日
みなぴ☆

1ヶ月になったタイミングで抱っこ紐使い始めました(ˊ˘ˋ*)
うちは2人目なので上の子の時を思い出して使ってみたら、案外すんなり出来ました。1人目の時は同じくなかなか上手くいかなかったので、やっぱり慣れだと思います!!

インサートのクッション部分の上には赤ちゃんのお尻を置く感じです。足は赤ちゃんの大きさによると思いますが、うちは開いて横から出してます。小さめちゃんだと閉じてあげた方がいいかもしれません。
足の位置は色々試してみるのがいいかもしれないです😊

  • あやか2626

    あやか2626

    コメントありがとうございます😭
    インサートがいまいち上手く使えず、説明書通りに足を閉じていれようとするときつそうで😣
    私も開いて横から出してみようと思います!
    とにかくご機嫌の時に沢山練習してみますm(_ _)m

    • 1月4日
マリリン

インサートなしの新型タイプのエルゴですよね?

  • あやか2626

    あやか2626

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    インサートありのオリジナルのほうです(;_;)

    • 1月4日
(´・ω・`)

私もインサート使ってだっこしてました(*˙︶˙*)ノ゙痛くはないとは思うけど気になりますよね💦クッションの上に乗せて抱くと頭が結構インサートから出るので
今はフェイスタオルを畳んで2枚はめ込んでその上に置いて使ってます笑
ほんとはだめなんだろうけど頭まですっぽりハマるしちゃんと気をつけてあげながら使ってますけどなんの問題もないです( ˙˘˙ )

  • あやか2626

    あやか2626

    クッションの上だと結構頭でちゃいますよね(;_;)
    タオルはクッションをとって入れる感じでしょうか?

    • 1月5日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    クッション取っていれてます(*˙︶˙*)ノ゙
    2枚畳んで突っ込んでます!笑

    • 1月5日
  • あやか2626

    あやか2626

    あと何回かクッションでやってみて嫌そうにしたら試してみます(*´-`)
    インサート柄のもあるんですね😚

    • 1月5日
女の子ママ

私もエルゴでインサート使ってましたがなんか窮屈そうで、、
上手くできる時もあったんですがギャン泣きされると痛いのか不安でなかなか使いこなせませんでした!
なのでベビービョルンのオリジナルを買い足しました(°_°)抱っこするのも簡単でいいですよ!
腰紐ないので子供が大きくなるとつらいですが首すわるまでベビービョルン使う予定です。

  • あやか2626

    あやか2626

    コメントありがとうございます😊
    そういうてもあるのですね(*´-`)

    • 1月5日