※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子が夜中に何度も起きて泣き、二の腕を触る。早く寝かせたいが引っ越し前で忙しい。昼間も寒いので困っている。今日は嫌がってパパのところへ行った。

2歳の子が眠りが浅くて、夜中に何度も起きて、泣き、二の腕を触ります。そのたび、私はやってること中断
一緒に早く寝たらいいんでしょうけど、引っ越し控えていて、夜くらいやらないと間に合いません。昼間も二の腕だすのも寒いし、もう嫌です
今日は嫌だと言って泣かせてしまい、やっとパパのところへ行きました

コメント

ままり

同じすぎてコメントしてしまいました😅
うちの子もなかなか眠り浅くて、しかも腕を触りながら寝ます😅自分で腕めくってきます😂
そしてこの前引っ越しました!大変ですよね😢
うちはパパだと号泣するので旦那に荷造りは任せてわたしはひたすら腕すりすりされてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごい!もう、生まれた時から眠り浅く、やっと最近熟睡し出したのに、、寒いんですかね

    旦那は荷造りしないので、困ってます

    今日は夕方寝てしまって、目が覚めたようなので起こしました😭
    旦那に任せてご飯食べまくってます、こんな夜中に

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいけど、気持ち悪くなってきてしまいました

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳ごろってそうなんですかね、上の子もこのくらいのころ、プニプニって触って寝てました💦

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    うちの子もショートスリーパーと呼ぶ程眠り浅い子で今でも泣いて起きることもあります😢
    わかりますよ〜わたしもはじてはかわいいって思えてもだんだんイラッとしてきます😥
    大変だと思いますが美味しいもの食べて頑張ってくださいね😊

    • 1月3日
ママリ

娘は腕じゃないですが、服の中に手を入れて寝るのが癖です!
夜に起きて私が隣にいないと泣いて、そのたびに添い寝して服の中に手を入れてまた寝ます😊
多分癖になっていて、それが安心するんですよね。
再入眠の儀式になってるんだと思います。
2歳だともう説明したら通じると思うので、ママ腕痛いから嫌なんだとか理由を話してあげたらいいと思いますよ!
引っ越し作業も捗らないし焦りますよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服の中に手!たまに聞きます。それも大変ですよねー

    少しずつわかってきてるので、話してみます。ただ、甘えたい時なので難しいですが、、

    ありがとうございます

    • 1月3日