※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ホームページ作成で友達に褒められたが、テンプレート使用を後悔。自身のプライドに恥じ、謙遜する友達に感化されて悩んでいる。

ホームページ、少し勉強すれば誰にでも作れるし、今はテンプレートもあります。在宅で少しWEB系の仕事してますがまだまだまだ勉強中です。
この前友達からホームページを頼まれ、サーバー代もかからないものという条件だったので、サーバーごと無料提供してる会社のテンプレートを使い、色あいと画像編集と文言だけ考えて作りました。
その後友達の集まりでそのことにふれられ、別の友達からすごいねと褒められその時何も言葉が出なかったんですが、これ誰でもできるものだよと言わなかった自分を悔いたいです。。後からテンプレートでやったのはバレることだし、一からは作ってない物だったので、、。あーこんなプライド恥ずかし。。その後仕事ができると褒められた友達はとても謙遜してて、益々自分が恥ずかしくなりました😭💦
どこにもぶつけられない気持ちなのでこちらで書き込みさせていただきました🥲

コメント

はじめてのママリ

それすら出来ない人がいるからwebデザイナーが仕事として報酬を頂けるんです
気にしなくて大丈夫🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にしなくて大丈夫と言っていただきホッとしました🥲✨
    勉強頑張ります!

• 1月5日
こも🍑

私もあとから自分の発言や態度を悔やむタイプなのでお気持ちすごくわかりますー😭

でもでも、web系の知識がない人にとっては【HPを自分で作れる】というのはやはり凄いことですよ✨それがどんな方法であれ、です!
"ちょっと調べれば簡単にできる"ということを知らないんですから、それを知ってるなんて凄いです!謙遜する必要ない!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらして嬉しいです😭後からあー言えたのになぁ、、と悔やみますよね😭😭

そしてありがとうございます😭✨誰でもできるのに言わない自分最低だと思ってたので、、どんな方法であれという言葉もいただいて嬉しかったです😭もっと勉強頑張ろうと思います!😣✨

• 1月5日