※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87◡̈*
妊娠・出産

妊娠10週目で心拍確認済み。検診で成長停止が判明。自覚症状なし。セカンドオピニオン受診しても同じ結果か。何か助言を。

教えてください。
7週6日で 心拍確認ができました。
今 10週1日です。
母子手帳も もらってきてくださいと言われ もらってきました。
そして 今日が 妊婦検診の初日でした。

検診をうけたら
8週5日で成長が止まっている。
心拍も確認できず。
でした。

まったく自覚症状はありません。
出血もありません。
つわりは7週くらいで ムカムカする程度で その後はほぼありませんでした。
食べづわりがあるかなという程度でした。

セカンドオピニオンで 他の病院を受診しても 結果は同じでしょうか…
少しでもいいので 何か 教えてください。

コメント

ロフティ☆

他の病院を受診されてみてもいいと思いますよ。結果は同じかもしれませんが、、それで気持ちの整理がつくきっかけになるかもしれません。

稽留流産は決して少なくありませんし、87さんのせいでもありません。原因の多くが染色体異常です。
自分をせめないでくださいね。。

• 87◡̈*

87◡̈*

気持ちの整理のためにも 明日行ってみようと思います
    ありがとうございます

• 1月4日
あひるこ

セカンドオピニオンで心拍確認されたという話も聞いたことがあります!
やらないままでも後悔すると思うので、行ったほうがいいです!

• 87◡̈*

87◡̈*

そんな奇跡があるといいのですが…
    明日 行ってみます
    ありがとうございます

• 1月4日
ゆみ

私は1人目のときに同じようなことがありました。6週の検診で心拍が確認できたものの2週間後の検診では心拍が確認できずそのひに違う産婦人科にいきましたがやはり心拍が確認できなくて稽留流産でした。私はつわりも、ほとんどなく出血もないし全く自覚症状がないままでした。もし稽留流産なら早く処置をしたほうがよいので1度セカンドオピニオンにいかれてはどうでしょう?もしかしたら、先生の見間違えかもしれないですよ。

• 87◡̈*

87◡̈*

見間違いでありますように…
    時期的に 親戚にも本当によくしてもらい なのにこんなことになってしまい 申し訳ない気持ちでいっぱいです

• 1月4日