※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

実家が辛い。私の性格もきついし難しいと言われるので私自身にも問題が…

実家が辛い。
私の性格もきついし難しいと言われるので私自身にも問題があると思うんですが親と合わないです。

弟がいるんですが昔から弟ばかり可愛がられていました。
ですが、私の結婚や出産を機に私の息子は私の両親から可愛いがられていたのですが、去年初めくらいに弟のところにも子供が産まれていろいろ比べ?られて辛いです。

弟のとこの子のほうが顔が可愛いと言われたり周りからもこんな可愛い子見たことないと言われたと。
弟もよく小さい頃からいろんな人から容姿を褒められていて、それを親が昔からよく話してるのを聞いていて、私を下げられてるわけじゃないけど何だか惨めな気持ちになりました。

今では私の旦那と弟を比べて旦那のことを鼻で笑ったり、弟が正義みたいなとこがあるのでそれと違ったことをしてる旦那を少し批判するような発言もあったりします。

弟の子供はまだ1歳なる直前でうちの子供のことを叩いたりするんですが(それは子供のよくあることなので何も思わないです)、うちの子がやり返さずに口だけで、やめてって言ってるのを見て、両親は笑いながら負けとるなとバカしてきます。
これって負けてるんですか?
2歳離れてる小さい子にやり返さないことが負けてることになるんですか?

もうすぐ私も出産なんですがその3ヶ月後に弟のところも第二子出産で同じ女の子だと思うのでまた顔のことを比べられそうで今から憂鬱です。
弟やその奥さんは良い人なのでそんなことを言ったりしないんですが両親の発言にいろいろと傷ついてしまいます。

私も主人もそんなに整った容姿ではないので弟のところのほうが顔が可愛いのは分かるんですがそれを言われるのは本当に辛いですね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家には帰らないといけない事情があるのですか?
私も性格がきついので、一回でも馬鹿にされたらその分言い返して二度と実家には帰らないです。帰ってるだけ偉いと思います!
お子さんやり返さないでとてもいい子ですね!
大人でも容姿について言うのは馬鹿げてるのに、まだまだ小さい子供のことをそんなにいうなんて信じられません。

ゆき

私ならですが。距離を置いて実家とは疎遠にします。

結婚して家庭があるんですから実家とはもう、別世帯ですし…。

実家と関わるのが辛いなら、疎遠にして良いと思いますよ☺️
旦那様とお子さんをだいじにしましょ☀️

それにしてもまだ、お子さんは小さいのにやり返さずに偉いですね🍀
優しいお子さんなんですね😉