※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナカナ
家族・旦那

義祖父のセクハラ?にモヤモヤします…夫の実家には義祖父母が住んでいる…

義祖父のセクハラ?にモヤモヤします…
ほぼ愚痴ですが聞いてください😭

夫の実家には義祖父母が住んでいるので正月お盆その他義親戚が集まるときに会うのですが、義祖父の言動がおかしいです。
・結婚前にお家に泊まらせてもらった時から私と夫が寝ている部屋を覗いていた(物音ですぐ目が覚めるので見ているのに気づいた)
・娘が生まれてから完ミだと言っているし他の家族にも嗜められているのに頑なにミルクのことをおっぱいと言う
・私の体型と自分の娘(夫のおば)を比べて言及したりヌードという言葉を使う
・普段はPCに向かっているのに娘のおむつがえやお風呂上がりにわざわざ見に来る
「○○(娘)はグラマーになるぞ〜」「○○のお🐘ちん(女の子です)見れるのも今だけやからな〜」「早くパンツ履かなじいじに狙われるぞ〜」「○○のオールヌード〜」とか言う
・おむつがえの下半身丸出しを写真撮る

最初は気分は良くないものの赤ちゃんの裸ってたしかにそうそう見るものでもないしかわいいしな…と思っていましたが、発言がかなり気持ち悪くて怖いです。
普通じゃないですよね?😰😰

他の親戚たちもそういう言葉を聞いた時にはやんわり嗜めていますが効かず、
マンションなので部屋数もなく裸を見られないように逃げるってことができません…
夫に相談しようと思いますが、夫は小さい頃からおじいちゃんっ子でそんな話をするのもかわいそうに思う気持ちもあります。娘のためには仕方ないですが。
まさかひ孫に性的に手を出したりってことは無いと思いたいですが、まず私が生理的に無理になり過ぎて会わせたくないです。
このままだったらいずれ娘も嫌な思いしますよね😭😭😭
他の親戚はとてもいい人たちなのに😢
みなさんだったらどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪、、話を聞くだけで生理的に無理です、、
女の子なんだから可哀想。義祖父がいるなら本当に行きたくない。娘を守るために私は行きたくない。って言います😢

  • カナカナ

    カナカナ

    気持ち悪いですよね😭
    娘に会うために義親族が日にちを合わせて集まる感じなのでなかなか行かないということができずで困ります💧
    夫には家族のことでちょっと申し訳ないですが言ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月3日
きりんさん

気持ち悪いです。
何かあってからでは遅いので早急に旦那に相談し、金輪際義祖父には会いません。言葉悪いですが、じき亡くなると思うので、もう会わなくていいですよ。

  • カナカナ

    カナカナ

    まさか、とは思っていても何か起こってしまったらだめですもんね。
    悪いけど早く…と思ってしまいます😥
    ありがとうございます!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も気持ち悪いと思います💦
私なら旦那さんに相談上手くしてみます!
何か起こってしまうと後悔しか残らないので🥺

  • カナカナ

    カナカナ

    おかしいですよね😭
    夫にとっては大事なおじいちゃんなので言葉は難しいですが伝えてみます!ありがとうございます!

    • 1月3日
とんとん

いやいや、、ありえないです。気持ち悪いし、怖い。

私のことですが子供のときに、叔父に着替えを覗かれたことがあって、本当に怖かったです。親にもいえず。
守ってあげられるのは親だけです。勇気がいるかもしれませんが、旦那さんにもいって気にしておいてもらった方がいいと思います。
そしてそんな感じなら心配で、会わせたくないです💦
おじいちゃんだし、会わせなくてもいいんじゃないですかね?

カナカナさんのところほどじゃないですが、夫側の甥っ子が距離感近かったり、オムツ替え覗きにきたり、発言もおかしいので、すごい気を付けてます。
オムツがえは廊下で、娘はワンピース&タイツで、壁に向かって極力見えないようにささっと。
こんなこと気にしないといけないなんて、嫌になりますよね。

  • カナカナ

    カナカナ

    子供ながらに変なことされたって感じるしずっと覚えてますよね😥
    1人でお風呂でも入れるようになったら覗かれるんじゃ…とゾッとしました。
    娘に会うために義祖父のいる家に全員が集まるので会わせないというのがなかなか難しいのですが、夫には話して、なるべく見られないよう協力してもらおうと思います。
    おむつがえはいつもゴロンスタイルだったので立って替えることにします!全く思いつかなくていつも丸見えだったので娘に申し訳ない😭
    ありがとうございます!

    • 1月3日
  • とんとん

    とんとん

    そうだったんですね😭
    立ってのオムツ替えオススメです!
    気にしすぎかもしれませんが、カナカナさんご自身もなにかされないように気をつけてくださいね💦
    あとオムツ替えで廊下にいくときは、夫にこそっとオムツ替えてくるねーといってから席を立つようにしてます。
    お正月お疲れさまでした😭

    • 1月5日
🐏

老害すぎる、、

  • カナカナ

    カナカナ

    ですよね😰
    気持ち悪い発言以外にもショッピングモールとかでの振る舞いがいわゆる老害って感じで身内なのが恥ずかしいです😭

    • 1月3日