※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高熱が出てもすぐ下がる病気について相談。熱は下がりつつも不安。風邪なのか心配。

ポンと高熱が出てすぐ下がる、風邪症状あまりないで考えられる病気って何かありますか?

31日の夜中〜1日まで39.5度。
当番医受診して抗生剤のみ処方。

翌日(今日)には37.5度まで下がる。

病院では、コロナとインフル陰性。喉が赤いから抗生剤は出しとくけど、風邪とのこと。

ただの風邪で39度超えますかね💦
更に、翌日には微熱程度まで下がってるのも謎です😣
咳ほぼなし、鼻水全くなし。
食欲が少し落ちてるぐらいで好きなのは食べるし元気です。

突発も考えましたが、発疹なし。

元気だから良いけど、本当に風邪?と疑問で逆に心配です💦

コメント

お子さんですよね?🥺
お子さんならそのくらいのお熱でいきなり下がることあると思います!扁桃腺とか腫れるといきなり高熱出るので、抗生剤効いて下がったのかなと思います🥹

• ママリ

ママリ

子どもです🤣書き忘れましたね!
    こんな急に下がるの、あるあるなんですね😭
    咳も鼻もほとんどなくて、熱もあまりに突然で、病院もかかりつけじゃなかったしなんか信用できなくて😂
    扁桃腺、なるほどです。
    ありがとうございます!

• 1月2日

退会ユーザー

ただ、抗生剤をすぐ出す病院はあまり良くないとは思います😭💦飲み切らないと危険ですし、すぐに抗生剤ホイホイ出すのも本来はあまり良いことではないので、、

我が子も40度とかまで出てたのに朝になったらケロっとしてたりします😂大人じゃ考えられないですよね、、

• 1月2日