※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と昨日の夜から喧嘩しました😰昨日の夜からずっと機嫌が悪いから、明…

旦那と昨日の夜から喧嘩しました😰昨日の夜からずっと機嫌が悪いから、明日仕事あるけどそのまま家に帰りたくないなぁ、、😅😅ま、帰らなきゃならないんですけどね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつもその空気に耐えられないのですぐに「|ω・` )チラッ」というLINEスタンプを送っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️旦那さんはそれで機嫌直ってくれますか??😭
    私の旦那ならスルーで終わりそうです😅😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

|ω・`)チラッ 既読
    |ω・`)チラッ 既読
    ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )ピエン 既読

あたりで何かしら(土下座とかの)スタンプが返ってきます😃
    それでだいたいお互い帰りにデザート買ってきて喧嘩終了です👍
    お互い面と向かって謝ることが得意じゃないのでこんなめんどくさいやり取りになります😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも可愛いです❤️旦那は喧嘩すると電話さえも無視するので😅多分、そんな感じしても既読スルーだと思います😅😅
    喧嘩した後は、旦那は絶対謝りませんし、こちらが謝ってデザートやお酒買ってきても機嫌悪ければそのままです😅😅一昨日の夜喧嘩したのに昨日も1日機嫌悪かったので、今朝も機嫌悪かったので、家に帰りたくなくて外にいます、、笑笑

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ😱それは面倒な旦那さんですね...🫠(人様の旦那さんにすみません💦)
    1度お互いの機嫌が良い時に喧嘩の終わり方についてルールを決めてみるのもいいかもしれないですね😊

・当日中にお互い謝る
    (浮気とかでない限り、うちは喧嘩両成敗でやってます。原因はどちらかが作ったとしても、相手も喧嘩中に酷い言葉を言ってしまったり結局どっちも悪いところはあるので😅)
    ・不機嫌は翌日に持ち越さない、態度に出さない
    (当日中に納得できない場合は翌日にまた話し合いの場を作る)

がうちのルールです!この謝るの部分がLINEになったりしますが😅
    深刻にではなくまずは軽い感じで(一緒にテレビを見ながらでも)「早く仲直りしたいからルール決めてみよ〜☺️」ぐらいで切り出してみるのもいいかなと思います😆

私的にはいくら喧嘩の原因がママリさんにあったとしても、2日も無視や不機嫌な態度を続ける旦那さんの方が悪質です😇

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊機嫌が悪い時は、ご飯いらないと言うのですが、今日もご飯いるかいらないか電話で聞いたらいると。なので、帰ってきたら機嫌直ってました。謝ってはきませんでした😅
    いやいや、本当に面倒です、、末っ子だから甘やかされて生きてきたのかもしれません😰男性の末っ子と女性の末っ子って違いますよね、、。
    本当に悪質ですよね。。こう言うことがあると本当に家に帰りたくなくなるし、旦那と今後一緒にいる自信がなくなります😅子供が自立したら離婚しようかなとか思ってしまいます笑
    素敵なアドバイスありがとうございます😊
    機嫌治ったので、タイミング見て話したいと思います😥

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にも言えないので吐かせてください。先ほどルール決めようと話してみましたが、俺はこのままで構わない、何も困ってないと言われました。色々提案しました。お互い謝る→お互い謝ると言うのがわからない、自分が悪くないことは絶対に謝りたくない
    お酒など買ったら喧嘩終わり→嫌
    腹立ちすぎて泣けました。
    全然寄り添ってくれないので、私はこの二日間凄く居心地悪くて、今日も機嫌直ってないならもう家に帰ってこないでこようと思った。それぐらい嫌だった。と伝えても俺はその必要ない、困ってないと言われたので、あー、もう一緒にいられる自信ないな、何て自分勝手なんだろう。と🥲
    お互い謝るという理由も伝えました。だけど、無理みたいでした、、私が我慢すれば良かったんでしょうか、、😥
    そんな感じなら別々に暮らす?と言ってしまいました。歩み寄ってくれないなら無理です、あなたと結婚したいと思ったのは、話し合ってくれるからやで。と。今は今後も一緒にいられる自信ないですとまで言ってしまいました。良くなかったですよね。長々と吐き出してしまいすいません🥲

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんのご夫婦が羨ましいです🥲

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭💦
    でも想いを伝えられた事は私は良かったと思います。
    今回我慢して表面上は仲良しに戻っても、その仲良しはどっちみち続かないと思うからです。

別居も視野に入れてしまう、今後の自信がない、そこまでママリさんがSOSを出して旦那さんは何と言っているんですか?
    それでも"俺は困ってない"の一点張りなら、無責任な事を言ってしまいますが本気で今後のことを考えた方がいいのではと思ってしまいます。
    それは離婚一択ではなく、ママリさんの仰るように別居や、旦那さんと婚姻関係にあって得する部分(家計事情、お子さんのためなど)が大きいのであれば同居人、ATMと割り切るなど...

あとは喧嘩の時は旦那さんはどう終わらせたいと思っているんでしょう😥
    話し合いで旦那さんの考えは聞けましたか?
    例えば不機嫌の態度は隠せない、頭冷やすのに数日はかかる、という事ならその間ママリさんにはどうして欲しいんでしょうか🤔
    ひたすら謝って欲しいのか、放っておいて欲しいのか...
    放っておいて欲しいなら、旦那さんの機嫌が治るまでは必要最低限の会話だけ、ご飯も用意しない、機嫌が治ったら旦那さんからママリさんに声を掛ける、というのをルールにしたら、どうしたらいいのかハッキリしてまだママリさんも気を楽に待てるのかなと思うのですが😭💦

私的には不機嫌な相手にお伺いをかけて(ご飯いる?など)それを拒否されるのがしんどいので、旦那さんが無視するならその間はこちらも無視、気が済んだならせめてそちらから終わりの合図をしてくれと思ってしまいます😥

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉そうなこと言ってしまいましたが、私もそんな理想通りの夫婦関係を築けている訳では無いので、個人的な考えとしてサラッと聞いていただけたらと思います💦
    でもママリさんが100%悪い、間違っていたなんてことは絶対ないので自分を責めないでくださいね😣

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただけて嬉しいです😭いつもなら流せてるんですが、今回は自分でも相当嫌だったみたいで、なんか勝手だなと思ったんですよね。自分が機嫌が直れば喧嘩終わりみたいな感じで😰
    別々で暮らすか?と言ったら、どうするん?と言われたので、祖母の家に行くと言いました。(両親はいますが色々あって実家がないので)そうしたら黙ってました。それができる自信がない。と。
    悪くないのに謝りたくない。との一点張りでした。
    旦那の意見として聞けたのは、俺は困ってないって、このままでいいと言われました。それで何で私はこの空気と何日も機嫌悪くなられるのが嫌だ。って言ってるのになぜ歩み寄ろうとしない?と言ったらだんまりでしたね。
    そうですね。確かに機嫌を自分で取ることが出来ないのなら、気が済んだ合図をしてもらうのはいいかもしれません。3歳の娘がいるんですが、旦那の機嫌が悪くなると私たちが話さなくなるので、お父さんお母さん怒ってるの?と言われちゃいます。。それも可哀想で。
    今日なんてこの人は寄り添ってくれないと思って悲しかったのと自分勝手やなと思って泣いてしまって、娘にお母さんどうしたの?大丈夫?悲しいの?って言われてしまいました、、

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉そうだなんてそんな😰とても勉強になりますし、今後の夫婦関係も考えないといけないなと思いました。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都合が悪くなったらダンマリって😭😂
    結婚前はちゃんと話し合いができる男性だったんですよね?完全にママリさんに甘えてますね😥

娘さんがいらっしゃるんですね。しかももう3歳なら両親の険悪な雰囲気も正確に感じ取ってしまいますよね😭
    ママの心配をして優しい娘さんですね☺️

ママリさんの心を守るためにママリさんも無視しては、と思いましたが、そうなってくるとお子さん第1でせめて子どもの前では普段通りにしたいですね。子どもの前での夫婦喧嘩は虐待と言われています。(厳しい言葉ですみません💦)
    既に娘さんの心にも影響していると思いますし、このままだと両親(特に旦那さん)の機嫌を伺う子どもになってしまうと思います。
    その辺を訴えても旦那さんは変わってくれないですかね😭
    夫婦喧嘩は虐待、子どもの心に影響するというのは、書籍やちょっと検索したらネットでも出てくると思います。
    旦那さんに虐待のつもりはないかもしれませんが、よくよく理解してもらいたいですね😭
    俺は困らない=その分奥さんと子どもが困ってるんですが...って感じです🫠

私がママリさんの友人なら離婚・別居を勧めますし(子どもの前でも不機嫌な態度を変えない時点でこのままの同居はありえない)、なんなら私が乗り込んでしまいそうです😠💢

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人曰く何を言えば良いか考えてるらしいんですけど、本当のことはわかりません😂😂そうなんです😭甘えてるのもあると思いますし、もう離婚されないと思ってるんじゃないですかね😅子供おらんかったら離婚しとる!と思ったぐらい今回は無理でしたね😥

そうなんです😅娘に申し訳ないです🥲娘はとっても優しい子です🥲そうですよね😭初めは普通に話そうと思ったのに、俺は困ってないの一言で
    なんて勝手な人なんだって思ってイラッとしてしまって🥲
    喧嘩すると何日も不機嫌になるのは、どうするか考えないといけないですね😥不機嫌になると勝手に出かけるんですけど、帰って来ても機嫌悪いんですよね😥出かけてる間は完全に電話無視、帰って来ても機嫌が戻ってないってめちゃくちゃタチ悪いですよね😅
    喧嘩しなくても急に不機嫌になるんですよ、本当に厄介で😅😅普段からあまり喧嘩しないんですけど、(年に一回あるかないか)旦那が不機嫌になるせいで一回がでかいです😅何とか別で暮らす、離婚の他に対策がほしいですね😥結婚前に同棲できなかったんですが、それが良くなかったですね😅😅そのお気持ちが嬉しいです🥲

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してしまいました😅

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとズレてますが、ちゃんと悪いと思って謝ってくれたんですね☺️
    ママリさんが真剣に想いを伝えたからだと思います👏
    ここは天然のフリして、

色々考えてくれてありがとう。
    良かった。ちゃんと話し合いたいと思ってくれて。
    これまでは会話がないまま時間がたつから訳わかんなくなってお互い嫌な思いしちゃってたもんね。
    無視やただ不機嫌な態度を取り続ける人との生活はもう難しいんじゃないかって不安だったから本当に嬉しい。
    今度からは会話をなくすんじゃなくて原因を話し合って一緒に解決しようね😊
    もちろんご飯食べない!とかもダメだからね😆(笑)
    話し合って一緒に頑張ろうね💕

ぐらいでいかがですか?(笑)
    一応なんとか応えたい(方向は違いますが😂)という気持ちは見せてくれているので、上手いこと話をスライドさせたら行けそうな気もします🥹✨

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん考えていただいてありがとうございます🥹

考えてくれてありがとうと伝えた上で、それもすごく大事な事だと思う。
    自分の不機嫌がどうやったら直せるか、不機嫌になったら外に出て帰って来たら機嫌悪いのは終わりとか合図が欲しいと言いました😥また直接話したいと、、
    他にも言いましたが、長すぎるので割愛しますね。
    そうやってうまいこと言えば良かったです😰😰

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事ないです!ママリさんの伝え方でとても素敵だと思います☺️

旦那さんは面と向かって冷静に話し合ったり、折れて妥協点を探すというのが苦手なのかもしれないですね😅
    でもそれって練習(数をこなす)すれば出来るようになることなので、もし次があれば逃がさず話し合えるように頑張ってください☺️!

娘さんのためにも勇気をだして想いを伝えたママリさんは良いお母さんです🥰
    旦那さんと無理のない関係が築けるように微力ながら応援しています😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど、娘がお昼寝したので話し合えました☺️
    黙ってるのは、100パーセント合う答えがわからんくて、これ言ったら喧嘩悪化したら嫌やなと思ってだそうです😰
    わかりました!次、機会があればその時に話し合ってみます!
    機嫌悪い時どうして欲しいかとか色々話し合えたので良かったです^_^何で話し合って来なかったのか不思議でなりませんでした笑
    はじめてのママリさんのおかげです!自分を責めてたので、旦那さんの方がタチが悪い!と言っていただいて話し合おうと思えたので感謝してます☺️ありがとうございます😊

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

昨日、旦那からごめんねLINEと喧嘩の対策を考えて送られて来たのが、それも的はずれで😅😅

さっきはごめん。
解決策は、なんかあった時に
元の元は何やったかを見返して
それについて話したいと思う。
今回で言うと親来るって話。
時間が経つと、なんでこうなってんねやろてなる時があって
案外、原因ってたいした理由じゃなかったりするから。

って来ました😂😂私は不機嫌なのが嫌だから、仲直りの方法考えようって言ったんですが、そこじゃねーーよ!!ってなりましたよ、本当に😅