※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃめ
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳外来に行ったら、卒乳を勧められた。湿布処方され、搾乳NG。断乳マッサージの必要性について相談中。

2日から乳腺炎だったため、今日母乳外来のある産婦人科に行ったら、もうこのまま卒乳した方がいいと言われました💦

え!そんな!心の準備(私も息子も)ができてないのに!←ここから、急に情緒不安定😢

病院からは湿布を処方され、お乳が張ったときに貼るよう言われました。そして、搾っちゃだめだとも…

ネットとかではきちんと断乳マッサージしてケアした方がいいとかよく見るけど…どうなんだろう?
みなさん、どのように卒乳されましたか?

コメント

くーこ

うちは1歳の誕生日にやめました!
はじめの3日はパンパンに張り辛かったですが絞らず、そのあとは1週間後、2週間後...みたいに、絞る期間をあけていきました!

まだ1歳になったばかりなら、心の準備ができてないのにやめる必要はない気がします^ ^ママもお子さんも覚悟が決まってない状態でやめるのはオススメしないです(´-`)うちは事前に息子に言い聞かせて、私も覚悟して断乳をしましたが、それでも数日は寂しくて寂しくて辛かったので(T-T)

• おにゃめ

おにゃめ

ありがとうございます!
    ホント覚悟がないのにいきなりは辛いです(>_<)考えただけでも寂しいのに!
    気持ちが軽くなりました!ありがとうございました!

• 1月4日