※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てにおいて感じるイライラや疲れは親失格ではありません。自分を責めず、少し休息を取ることも大切です。

絶賛イヤイヤ期です。
今日は癇癪もすごくて疲れました。

子どもに対して「もう嫌だ」と言う気持ち、鬱陶しいと思う気持ちを抱いてしまうことは、親として最低ですか?

冷たくしてしまったり、
例えばドアを開けるのも「僕がやりたい!」といい、また閉めて開けるところから(要は最初から)させてあげたりしますが、そう言うことに対して「めんどくさいな」と思ってしまったり、
子どもがニコニコしてきてくれるのに笑顔を返せなかったり……こんな私は親失格ですか?


もう疲れちゃいました。

コメント

deleted user

全く同じです。
何をするにも癇癪起こすので本当に疲れますよね…
私は子供に当たってしまうことがよくあるので、ママさんは笑顔で返さないだけで済んでいてすごいなって思います🥲
本当に辛いですよね。あーーーもうめんどくさいって投げ出せたらどれだけ楽かと思います。

ママさん本当に頑張られてると思うので無理せず、いらついたら距離置いて美味しいお菓子食べてください🥲

ママリ

いや、みんな思うことはあると思いますよ!笑
うちもイヤイヤする時はうるさいなーとかめんどくさいなーって思いますし、声に出しちゃうときもあります。

上の子もいますが、意外とイヤイヤ期ってそんなに長くないので期間限定と思えば少し気が楽になるかもです。

ダブルチョコ

分かり過ぎます。今休みだから毎日一緒にいて、めんどくさいなーって毎日思ってます。
実際いま正月休みだから旦那に丸投げしてしまってます。
育児向いてなかったです。私😓

ぴすたちお

全然失格ではないです。そんなことないと思いますよ!

私もイライラしない日もありますがダメな日は絶賛イヤイヤ期の子供に対してめちゃくちゃイライラして必要以上に怒鳴ったり、冷たくしたりしてしまいます。叩かなくてもいいのに思わずペチっとしてしまう時もあります( ; ; )とくに生理前はほんとしんどいです、、

でもそんな時は時間が経ってからでもいいので「さっきは怒ってごめんね。」って謝ってハグしてあげるようにしてます🥺

癇癪起こされてイライラしない人なんていないと思います!
失格なんてこと絶対にないです自分を責めないでください😢

一緒に頑張りましょう!

メル

疲れて当然。イライラして当たり前です!
だって、かなり理不尽なこと求められますもんね!イヤイヤ期って💦
うちの子もドア同じく「○○(自分の名前)が!」って言いますよ〜
一回やらせて納得してくれる時はいいですが、何度もやりたがったらもう強制終了→ギャン泣きコース決定です。
今日も、初詣で、空いてる神社だからまだ許せましたけど、お賽銭何回も入れたがって💦困りました。
よその子が泣いてるのみても可愛いなーって思える事ばかりですが、毎度付き合う親はほんとーに大変ですよね、、、
早く終われーイヤイヤ期ーって思います!!

はじめてのママリ

全然最低じゃないです😂
しんどくて当たり前!
大人とはまったく違う思考回路だし、意味わからないこだわりや癇癪などそういうものにずっと付き合ってたら鬱陶しいと感じるものですよ。
人間ですから。

Elly🔰

分かりすぎて🤣
ルーティンというか一連の動きをやりたいんだろうなーっていうのは分かりますが、やらせてあげようと思うと、本当に余裕ないと無理です😂

めんどくさいなーと思って、また今度やろうねーって言いながら、別のことに意識を持っていってもらって、毎回回避してます。