※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
産婦人科・小児科

娘が熱を出しているが、休日急患センターは混雑しているため様子見中。喉の状態が心配で行くか迷っている。気管支に対するお薬はあるが、コロナやインフルも流行っているため不安。

急患センターに行くのを迷ってる私と行かない方がいいという旦那とで意見がわれます💦
1日から娘が9.6の熱がでました。昨日はぐったりしていて休日急患センターは4時間待ちとのことで行くのは断念して解熱剤や薬でしのぎました。今日も朝から8.0度台で昨日よりは元気で水分、パンなど昨日に比べたらとれているので様子見しています。喉は扁桃腺がぼっこり真っ赤です。
気管支が悪いため気管支に対するお薬はあります。
この状況で休日急患センターに行ったとしても喉の状態を見てくれるわけではないですかね⁉️
コロナとインフルとチラホラ出てるので行くのもためらわれますが喉が腫れて声が出づらい、食べにくいと言っているので心配で…

コメント

あちゃん

急患センターはあくまで
応急処置みたいなものなので
明日当番医とかかかりつけに
行くのが1番いいと思いますよ❣️

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます😭かかりつけ医は5日しかあかないので行くなら休日診療所ですかね💦
    ぐったりしてるならすぐにでもとなりますがなまじか元気なので迷ってしまいます😅

• 1月2日
2児まま🔰

声が出づらく食べにくい、かかりつけ医も5日からなら、安心のために私は連れていきます。
他の方が言うように応急処置なので、またかかりつけ医に行ってねと言われることもありますが💦

あとは、私はまよったら
#7119で病院受診するか問い合わせることが多いです😃

薬あるけど、受診するか様子見るか、どのように急変したら行くかなどという詳しく教えてくれるので助かります☺️

まいちゃん☆

喉が腫れているかを見るくらいですし、
私なら救急には行かずかかりつけの病院が開いて、
その時に症状があれば受診しますかね!

救急多いですよね💦
妹の義両親が昨日行ったら6時間病院で待たされたそうです💦
(4時間待ちでも)そこまで子どもに大変な思いをさせてまで受診した方が…と私は思いませんが、
でもそれでも受診したい!!
のであれば、
食べ物や飲み物、向こうでの暇つぶしのおもちゃなどいろいろ持参して頑張っていくですかね!🙆