※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が下の子出産後にパパっ子になり、寂しさを感じています。上の子との接し方が分からず悩んでいます。上の子のケア方法についてアドバイスをお願いします。

私の気持ちと上の子のケアについてお話を聞いて頂きたいです。批判なく優しい言葉でお願いします。😢

上の子は今2歳7ヶ月です。
2人目妊娠中まで何するにもママで遊ぶのもどこ行くにも私に着いてきてくれる子でした。
ですが今月下の子を出産するにあたって4日5日入院して、
産まれて初めて上の子と離れました。

その離れた期間でパパっ子になってしまい
退院してから、今まで自分としてきた事をパパとして
2階に洋服とか取りに行くってだけでもパパと行くと言い
話しかけてもあまり私のこと見てくれなくなりました。

パパっ子になって楽できるじゃん!って言う意見もあるかも知れませんが、なぜか寂しくて、どうせ話しかけても一緒に遊ぼうと思って近寄ってもパパの方に行くんだろうなって思ってしまい、娘とどう接していいのか分かりません😢
娘の顔もろくに見れなくて、でも心のどこかでこのままじゃダメだ。と思っても接し方が分かりません。。

このまま娘と気持ちが離れていってしまうのでしょうか。。

上の子が寝る時、たまにママ〜って泣くのですが
下の子の授乳してたりで、たまにママきてって手招きされるんですがちょうどその時は下の子に授乳してたりで…
上の子に来てって言われた時のタイミングがちょうど下の子のお世話でなかなかタイミングが合いません。

みなさんは上の子のケアどうされてますか?

長くなってしまってすみません🥲

コメント

みぃ

上の子は意地張ってるというか頑張ってるんだと思いますよ😊
赤ちゃんはママじゃないとダメだから私はパパと居るわって少なからず思ってるところあると思います😂

下の子を完全に任せれるときに上の子と遊ぶのがいいと思います😊
今は無理しなくても良いんじゃないかと個人的には思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

そうなんですかね😭⁇
    それだったら嬉しいんですけど嫌われたと思ってました😢

任せられる時に任せて上の子と全力で遊んでみます✨

• 1月3日