※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと一緒にスノボやスキーができるのはいつ頃でしょうか?体力や年齢も考慮しないと…

昔スノボーが好きだったんですが結婚してから全く行かなくなってしまいました😂子どもが生まれてから更に遠ざかり。。
息子2人なのですが、子どもが何歳になったら一緒にボード(またはスキー)出来ると思いますか??

行ける頃には私の年齢と体力で無理かなー🤣
学生時代から6kgも太ってしまったし、、笑

コメント

ストラスアイラ

私が子どもの頃の経験ですが、初めては3歳の時に連れて行ってもらいました!
母の足の間で一緒に滑りました😊

そのあと、1人で滑る様になったのは小学生の中学年くらいになってからでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、3歳ですね!夫も滑れるので一緒に行けますが久々すぎて足の間にとなると息子共々コケてしまいそうです😂笑
    小学生入ってからが良さそうですね🫶

• 1月2日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

それはそれで良い思い出かもです!(笑)
    幼児向けのスクールなどをやっているところなら、こまめに行っていればすぐに1人でも滑れる様になるかな〜と思います😊

• 1月2日
てん

上の子去年2歳3ヶ月でスキー始めました。
去年は私が一緒に滑りました。

まさに今日滑りに来ていますが、今年は3歳になったので、上の子はスクールに入れて下の子は託児所に入れて滑ってきました。

早い子なら4歳、5歳でできるのかな?とは思いますよ。