※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が簡単に仕事休んでと言ってくることに腹立ち、子供の体調不良で急に休むことになりました。パート先にも子供優先を伝えているが、旦那は理解せず、私が休むことを簡単だと言います。特例扱いのパートで、肩身が狭く、休むのは気が重いです。

年明けのパートが4日からですが、4日仕事に行けなくなりお休みすることになります。旦那が簡単に仕事休んでと言ってくるのがムカつきます。

息子が胃腸炎か食あたりで体調不良、来る予定だった父も来れなくなり、私が仕事を休みます。
パートだし、パート先にも子供優先と伝えてはありますが、それでも急に休まなければならない時って気持ちが沈むし、新年早々申し訳ないです。

4日は、仕事休まなきゃ。と言うと
パートだから気にしなくて良いじゃん。
と言われます。

パートであっても、急に休むんだから職場の人に謝るのは一緒なんだから気にしなくて良いじゃんって言って良いと思ってるの?
と伝えても

俺の職場ではパートもバイトも簡単に休むけど。
と言われます。

旦那が子供のことで休んだことは一度もなく、今までも全部私が休んでいます。
旦那の義母が30分くらいの所に住んでいますが、義母呼べない?と聞くと、義母はフルパートなんだから休めるわけないじゃん。と

なのに、私が休むことに関しては、簡単に休めると言ってきます。

腹立ちます。

しかも、私のパートも、入ったばかりで妊娠してしまいその後悪阻で休み続けて無理矢理な形で部署異動させて頂いている特例扱いなので、とても肩身が狭いのでせめて仕事だけは頑張りたい!と思っています。
職場では一番下です。

パートであっても、一番下の立場で休む時の休み辛い気持ちって…あるの当たり前じゃないですか😱気にしすぎじゃないですよね…

せめて、休んでくれる?ありがとう。などの言葉であれば、正社員の旦那より私が休むのは当たり前だから大丈夫!くらい思えるのですが…

コメント

優龍

ウチの旦那も
そういう人で
イライラします。

休むのに
パートも社員も関係ないのに
社員じゃない人を
見下してる感あります。

せめて言い方。
ほんとにその通りです。
悔しいですよね。

まままー

その気持ちよーーーーくわかります!
子供のことでいつも休むのは私です!

簡単に言ってきますよね!
私は今ではパートですが、正社員の頃からそうでした…
俺は無理だよしか言われなくて
誰の子供なの?って何度も喧嘩しました。

結局休むのはこっちなんです。
休める仕事じゃない、かわりにやれる人がいないとか言いますが、みんなで助け合うのが普通だと思いますけどね、お互い様なのだから😩わたしの個人的な意見ですけどね!

はじめてのママリ🔰

わかります😓

私もそういうことを考えるのがストレスで負担になり、辞めてしまいました💦💦

また働きたい気持ちはあるんですが、色々考えると、、、
でも気にせず休む人もいる訳で、気にしたら負けなんでしょうが、気になります😭😭😭

なーちゃん

わたしも同じです。
俺は簡単に休めないけどそっちは休めるじゃんってすぐ言われます。
わたしの仕事は、わたし1人でやっている業務が9割でわたし以外の人はやり方もちゃんとわかってないので休めば休むほど業務が溜まっていき、周りにも迷惑をかけてしまいます。
なのでわたしも簡単には休めないんですけどね…。
今は育休中なので大丈夫ですが仕事復帰したら大変になるだろうなと思ってます💦