※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tnみーすけ
妊活

体外受精で1人の子どもがおり、もう一つ凍結胚が2年保存中。2人目の胚移植を考えていたが、保管期間延長を検討中。長期保存後の胚移植について経験を聞きたい。

カテゴリ違いでしたらすみません!

体外受精の末、1人子どもがおりますが、不妊治療時にもう一つ凍結胚を保管しています。
もうすぐ丸2年凍結していることになります。

2人目もすぐに胚移植しようと思っていたのですが、
夫婦で話し合い、もうちょっと間をあけようという考えになり、凍結胚の保管を延長しようと思います。

そこで質問なのですが、
不妊治療でご妊娠された方で、長めに凍結保存していた方はいらっしゃいますか?

先生に伺うと長期保存後の胚移植はあまり例がなく、、、と、
なんかもごもごした感じで濁されちゃいました。
後日また直接説明を受けようと思いますが、
長期凍結後に妊娠出産しれた方のお話をお聞きできれば嬉しいです!

コメント

ポム

私の知り合いに3人体外で出産されてる方がいるのですが、1人目と3人目は6歳差です。
ちなみに1人目の時の凍結卵を使っての出産だったそうですが、みんな一度の移植で妊娠されたみたいです。
私も凍結卵が残っているのですが、双子だったため、3人目は4学年差を希望しています☆

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

ご回答ありがとうございます‼︎
    とても参考になりました!
    お友達は約6年凍結されたということですね!
    ごろたんズさんも長期凍結されるとの事で勇気付けられました^ ^
    ありがとうございます!

• 1月4日