※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、腰椎麻酔のみでロキソニンを処方された方が、咳やくしゃみ、鼻水が痛くてできないか心配です。風邪の症状が残っている状態で手術を受けることに不安を感じています。


帝王切開で、硬膜外麻酔ではなく
普通の腰椎麻酔のみで術後もロキソニンの痛み止めだけ
処方されてた方、
術後はやっぱり咳やくしゃみ、鼻水をかむなどは
痛くて出来ませんでしたか?😭

風邪の治りかけで
まだ鼻水と若干咳があり明明後日帝王切開なので
とてもびびっています...😭😭😭

コメント

カリメロ

私は薬だけでかなり痛みわ軽減されましたが痛くないってことじゃないのでくしゃみわ少し響くなって感じでした😫
鼻かむのわ大丈夫でした!

  • ママリ

    ママリ

    薬だけでかなり痛み改善されたんですね😭
    1人目の時、熱く裂けるような痛みがあってトラウマなのですが
    鼻かむのは大丈夫だったんですね🥺

    • 1月2日
deleted user

あらゆる動作が射たくて、こんな腹筋て使うんだなぁって逆に感心してました😂
くしゃみとか本当一瞬死んでると思います。
風邪症状有りでも予定帝王切開だから手術日延長できない感じですか?
お大事に。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ❌射たくて→⭕痛くて
    です、誤字すみません💦

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    腹筋って本当に大事ですよね💦
    くしゃみはもう我慢するしかないですよね😂
    手術日はもう変更できないです😭ずらすともう39w入ってしまいますし...😭
    もう1週間以上風邪続いててよりによって大事な時期にしつこい風邪になってしまい、、

    • 1月2日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

咳して悶えて死んでました🙄
鼻水をかむ考えただけで恐ろしいです🤣💦
手術日まで風邪少しでも治るといいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    咳とか腹圧かかるのはほんとに痛すぎますよね...💦
    ほんとなおってほしいです😭

    • 1月2日
ぽぽり

体全体が痺れて動きにくさはありましたが、痛みはそこまでなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    痛みはそこまでだったんですね、、!
    痺れは麻酔の影響ですかね😂

    • 1月2日
nana

咳、くしゃみは傷口を押さえてやってました!
痛いので極力しない方がいいかなと思います💦
のどぬーる濡れマスクおすすめです😊
寝る時は必ずつけて寝てましたよ(笑)

おはぎ

くしゃみ、笑うなど腹筋使う行為は痛かったです。
トイレに行くのも痛いし、起き上がるのも辛いし、歩くのも痛くて、退院できるのかな?と初日はメンタル弱めでしたが、薬の助けもあり、且つ人間の回復力にら驚かされ無事に1週間後に退院できるほど歩くことにも慣れました☺️