※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

友達の家に行く途中でテイクアウトを受け取ることになり、割り勘か自費か悩んでいます。


今度、友達の家で3歳と0歳の子供を連れて遊びに行きます。

正月なので食べに行くのも混み合って大変なので
私が友達の家に向かうついでに予約したご飯を
受け取ってくることになりました。


ご飯とスープはあるから
用意しておくねーと言われたのですが
こうゆうのって普通私がお店で
テイクアウトしたご飯って割り勘ですか?

私の手土産って感じで
全額私持ちなんでしょうか?

コメント

もな💅🏻

金額にもよりますが、ある程度値の張るものならば
「これレシートなんだけど〇〇円だったんだけど、割り勘で良い?」って友人ならサラッとききます😅
ママ友とかならまた話は変わってきますが💦

🐻‍❄️

私は遊びに来てもらう側の時、自分の分は払ってますー!
前に1度だけ払ってくれない子は、いましたがその時に出産祝いいただいたのでまぁいっかと思いました😂
払う人の方が多いと思いますよ🤔

  • かなぶん

    かなぶん


    普通にみんなお金受け取りますか⁉️
    払ってくれないとまぁいいんだけど
    一言ないとモヤモヤしますよね🤣🤣

    • 1月2日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    皆別に手土産を用意してくれてるので受け取ってくれます🙋🏻‍♀️
    だいたいお昼の相談してメニュー見て、これお願いー!って感じにしてるので、ありがとう○円だよね!って言って渡して終わりです!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちが招く側なら割り勘します❗️
行く側の時は金額によりますが5000円以内ならお邪魔するしいらないよー!って感じです😀

  • かなぶん

    かなぶん


    いらないよーと言うつもりですけど
    何も言われなかったらそれはそれで
    モヤモヤするので自分が前払いするの
    すごい嫌なんですよね😅😅

    • 1月2日