※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

主人が忙しく、妊娠中に一人で子育てしている状況で前駆陣痛が始まり、心細くて辛い。早く帰ってきてほしいと伝えたが、19時前にしか帰宅できないとの返答。

臨月、経産婦です。

年末年始、主人は30日に釣り仲間と釣りに行き私は一歳の上の子ワンオペ
31日に謎の高熱
薬でなんとか解熱してゆっくりできると思ったら今度は今日釣り仲間と釣り道具のメンテの講座〜とか言って出て行き、
まだ身体がしんどい中ワンオペ、そしてまさかの1時間前から前駆陣痛ぽいものが…😭

まだまだ本陣痛には繋がらないと思っているのですが、
心細いし、腰は痛いし、起きてるのが辛く
ご飯もしんどいので
前駆陣痛ぽいのが来たと連絡し、早めに帰って来れないか?と伝えた所19時前になる。と…。

仕事の激務をリフレッシュできるように、と30日も、今日も送り出しましたが
こうも無下にされるとは思わずなんだか泣きそうです…。
新年早々こんな思いにさせるなよ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、クズすぎません?😂
妊婦じゃなくても子供が本調子じゃないのに連日遊びに行くとか父親の自覚なさすぎますね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も釣りは好きですが、メンテ講座とか知らんがな🙄
    YouTubeでも見てろよって感じです😂

• 1月2日
  • そうママ

そうママ

わーんありがとうございます😭
    31日の謎の発熱は私です🥲

なんかリールのメンテで仲間うちで分解して〜って出来るのが主人しか居らず、
    どーしてもやりたくなったから用品一式揃えに行く!って駆り出されました…😭

てかその人も子供は居らずとも既婚者なんですよ😭
    三が日くらいゆっくりしててくれよと…😢

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、なおさらどうでもいい😂
    YouTube見て自分でできるようになれよもしくは釣具屋でメンテしろ😂

• 1月2日
  • そうママ

そうママ

ほんとにそうですよね、なんか悔しくなってきました😭
    父親の自覚無いんだろうなぁ〜…

• 1月2日
あーたん

奥さんが臨月でそれは理解できないです…
確かに普段お仕事で大変なのかもしれないですが、臨月の奥さんいる今年ぐらいお家でゆっくりとか考えられないんですかね…
経産婦さんは陣痛つながったらあっという間ですし、万が一考えてせめて近場で行動してほしいですね。

• そうママ

そうママ

ありがとうございます😭
    私もいいよいいよって軽く送り出したのがいけなかったかなと反省してます…

主人の周りには子持ちいないので尚更気持ちなんてわからないんでしょうね…

• 1月2日
  • あーたん

あーたん

1人目ならまだしも2人目ですし、旦那さんももっと考えて欲しいなと私なら思ってしまいますがなかなか難しいですよね😭😭💦

• 1月2日
  • そうママ

そうママ

いや、私もそう思います😭
    なんだかんだで19時になっても帰って来なそうだし、お子にも我慢させちゃってて、気を抜けば本当に涙出てきそうです😢

• 1月2日