※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

上の子がママから離れたくない行動が困っている。お父さんに全ての世話をしてほしいと要求し、一緒に遊んでも拒否。どうすればいいか悩んでいる。

ママから離れたくない上の子
お風呂の掃除とか、ご飯の支度とか、トイレに行くのとか、買い物に行くのとか、全てにおいてお父さんやって、お母さんはやらないでって言ってきます。
めちゃくちゃ困ります。専業主婦です。とにかく離れないでほしいみたいなアピールが凄いです。旦那も旦那でなんで俺が…みたいな感じでキレて困ります。
どうしたらいいのかわかりません。私がやると泣き出します。
一緒にやろうもダメです。お父さんとゲームして遊んだら?もダメです。上の子扱いにく過ぎてキツいです。

コメント

ママリ

一緒にしたりはしないですか??

  • しん。

    しん。

    一緒にやろうもダメなんです。
    とにかくそばにいて動かないでほしいって感じです。ただ座っている以外嫌がります。(トイレに行くことすらギャン泣きです)

    • 1月2日