※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目妊娠中で出産するときの話を旦那としてたのですがまー私のことを考…

旦那と義母の愚痴聞いてください⋯🫠


2人目妊娠中で出産するときの話を旦那としてたのですが
まー私のことを考えていない発言ばかりで
とってもイライラしたので聞いてください笑

義母は息子大好きで過干渉
今までも私に電話してきては、
休みは休ませてあげてねだとか労わってあげてね
車までお見送りしてあげてねだとか息子しか見えてません
言いたいことを言う義母なので1度ぶつかり
私もお義母さんが怖いですと伝えたこともあります

そんな義母なのに
入院中は義母にお願いしようと言う旦那⋯
私は旦那がシフト制で送り迎えできないから有給や休み使い旦那が上の子見て欲しい、それが無理なら実母に来てもらって入院中お願いしたい
このどちらか二択がいいと伝えました

義母はオムツも変えたことないし
会っても数時間可愛がる、いいとこしかしない
私と旦那が10個近く離れており義母も70すぎてるし
面倒みるのは大変だと思うし、
私も正直心配で任せられないと伝えると
それがおもしろくなかったようで
2人育ててる人に対して失礼だと怒る⋯😇

いや、事実じゃん⋯
抱っこも重たくて無理だわ〜とか
お散歩してても子供全然見てないし
本当に出来ると思ってんのか?とイライラしました😇

どちらも3時間くらいの距離です。
実母は10日間くらいしか来れないと言ってたけど
義母にお願いするくらいなら大変でも自分でした方が
全然ましです😂

なんで男の人ってわからないんだろう⋯
ましてや色々あったのに私が悪者状態😂
2人目欲しいって言ったくせに自分でどうにかしようって
気持ちも感じないし産後も変わらないんだろうなーと
義母のこともなんだかかんだ守るし
子離れできてない義母もストレスだし⋯


失礼とか言うなら私に電話してきて
明日は1週間ぶりの休みだから休ませてあげてねとか
普通お嫁さんに言うかな⋯?
別に連れ回してないしなんなら家でぐーたら
好きに寝て育児も家事もたいしてしてないので
ご心配せず☺️と言ってやりたかった😇😇

旦那がオムツ変えただけで
まー○○ちゃん(旦那)そんなことまでして〜とか
いつの時代だよって考えの人で旦那も擦り込まれてるから
少ししただけで自分はしてると思ってるの
ほんとやめてほしい😇はーーイライラする😇

同じような人いますか?🫠
長い愚痴付き合ってもらいありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃーイライラしますね!
息子には普通、妻を休ませてあげてね、子育ては大変なんだからって言うくらいが普通では?
だいたい、義母さんがそんな感じでも仕方がないですが、旦那さんが図に乗っているのがありえません。ママはいつまでもママではないです。年も取るし、価値観も違ってくるんです。自分の子供は自分が責任を持って世話すべきですよね。
出産頑張ってください。出産だけでも大変なのに、旦那さんまで育てないといけないのがとてもお気の毒です💦