※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義母の彼氏の実家へ、お正月だから深夜まで飲み会あるから子供達連れて…

義母の彼氏の実家へ、お正月だから深夜まで飲み会あるから子供達連れてきて

と義母に言われ、雪道でツルツル路面で夜中運転するのも嫌で、急な階段を登って真っ暗で電気がない中、気張りながら行くのもなぁ.と思い、生後2ヶ月の子を連れていくのには気が引き、別の日の明るい時間帯の午前中に顔出しに行くのはダメなの??と旦那に聞くと、旦那は「お前は行きたくないんだな!俺が1人で行くからお前はくるな!!!」と言われたので

じゃあそうしてください。
と旦那に言うと、

今日になり突然、てめぇ人の家だとテキトーなことしやがってどのツラ下げて今後俺の家族に会うつもりだ、俺の家族がお前のことをどう思おうが文句いうなよ

とめちゃめちゃに怒鳴られ、
そこまで脅されて、余計行きたくなくなり

1人で行きなよ.と言うと

私たちが寝ている間に上の子を連れて勝手に義母の彼氏の実家に行ったらしく、
飲んで帰ってくるみたいで、車どうするの?と言うと、代行でかえる。とのことでした。笑

一度やらかしており、飲酒運転をしないと断言できなく、飲酒運転しそうな気がして、もし飲んで帰ってくるなら、上の子だけ迎えに行くからあなたは実家に泊まりなよ。と伝えると、「それはむり。上の子と2人でキッチンにねる。」とのことでした。

義実家は室内で躾のない犬を飼っており、ゴミ屋敷で足の踏み場がないため、寝る場所がなくキッチンしかないそうで

とてもじゃないけど、身勝手行動が信じられなくて、
義母に、勝手なことをしないようにって電話入れとくよ?と言うと
旦那が、お前の家ことなんて俺の親戚みんな信じないしどのツラ下げてものゆってんだってみんな思ってるから勝手にしとけ〜笑

とめちゃめちゃ笑われて、さすがにイライラきたのですが、ここで言い合いしてもめんどくさいし、上の子連れてツルツル路面の中運転中で携帯いじって返信しにきてると考えるとゾッとして

既読無視をしたら、旦那から、泊まるからお前は下の子の面倒せいぜいみとけよ。

と連絡が来て、もう、なんだか話にならなくて猛烈に離婚したくなりした。

みなさんなら、今のこの状況を、どうやってスカッと解決させますか??汗

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

離婚しかないです。
そんな人無理です。

まろん

私なら離婚一択です。
ご主人の言動全ておかしいし許せません。
子供を守るために離婚します。

モモヨ

簡単に離婚とは言えませんが…妻のこと見下した態度、しかもそれを堂々としてるので、これから共に生涯を共にするのは無理かなぁ…と思います😅
上の子勝手に連れて…って何歳?て思ったらまだ2歳…ありえないです💦

スカッとさせるにはいついつまでに離婚(または別居)って決めて、その計画書を作るかな。笑

はじめてのママリ🔰

義母さんに電話したところで、もともとそういう環境だと思うので意味ないかもしれません😔
深夜まで飲み会あるから連れてこいっていう義母さん理解できません。

スカッとするには離婚一択です💦

はじめての

頭おかしいんじゃないの?と離婚します。

あゆみ

義母の彼氏の実家??
なんだか複雑ですね(°_°)

もし、主さんが義母と仲が良ければ…
そのまんまLINEも義母に伝えます!笑

過去とはいえど、飲酒運転するような人なのですね。
子どもには悪いですが、私だったら旦那さんについていけないです💦

離婚するなら、お子さんが小さいうちがいいですよ👍✨😅

🌸

まとめてお返事失礼します。回答ありがとうございます。

先ほどベロベロになり帰ってきて、なぜか2歳の子供は下のズボンを履いて行ったはずが、 帰ってきた時には、履いていませんでした。雪も降っていてマイナス気温で外を歩いてきたと考えるとゾッとします。

離婚を真剣に考えています。明日にでも朝にすぐ話を進めようと思いました。
ありがとうございます汗

そしてなぜか、義母の彼氏の家で子どもが茶碗蒸しをいただいたらしく、食べたスプーンは20年前の子供用スプーンだそうです。

信じられなくて怒りどころか、さっさと義母と縁を切りたくそんなヘラヘラしている旦那とも離れたいので頑張ります。

ありがとうございました😊