※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べムラがあり、普段食べていたものを嫌がるようになりました。ベビーフードは食べるけど、毎食ベビーフードでも大丈夫でしょうか?

食べムラがでて、今まで作って食べてたものを嫌がる様になりました💨
ベビーフードは食べるんですが、毎食ベビーフードでも……大丈夫ですよね😅

コメント

食べムラは離乳ですか?
1歳3か月ならもう大人と一緒のものを食べるとかどうでしょう🤔

年齢的に大人の出しても食べない時期なのでそれでもダメなら諦めてBFでも良いと思います🤣腹に入って、果物食べれるなら経験上元気に育ちます☺️笑

退会ユーザー

食べムラは離乳食ですか?でした😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    今までは蒸し野菜に市販の味付け(お湯で溶かして混ぜる粉)をしてたべさせていました。2週間前に下痢をして以降体調は戻ってるんですが、食べムラが出てしまい固形の魚、肉も食べなくなりました💨
    前に焼きそばを取り分けして出したんですが全然食べてくれなくて😩
    お正月で実家に帰省した時も母のおかずは食べませんでした💦
    今まで小さく切っていた野菜を少し大きめにカットしたのも良くなかったのか⁉️
    野菜の大きさで食べなくなるってありますか⁉️

• 1月2日

退会ユーザー

野菜の大きさが変わって食べにくいなら残すのはあると思いますよ!

本当は成長に合わせて徐々に大きくしていった方が顎鍛えるために良いのですが食べないとなると難しいところです😅💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜1.5センチ角に切っていたんですが、焼きそばでそれよりも少し大きめで作ったんです‼️でも焼きそばの麺も食べなかったから……焼きそばは味付けの問題ですかね😩
    今日は母が豚汁のじゃがいもを食べさせようとしましたがダメでした💨
    薄味が嫌になってきているのか⁉️とも思っていますが濃い味に慣れてほしくないし、ずっとベビーフードも何だか心配になるし😭
    料理が苦手で普段の大人のご飯も常に同じものばっかで、麻婆春雨を毎週食べてるんですが、これどーやって取り分けるんだ⁉️と思いながらCook Doで味付けしてしまい、結局子どもはベビーフードで終わっていました💦

• 1月2日