※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
家族・旦那

相談じゃなく愚痴です💦💦💦私だけじゃなく夫も、妊娠してることや産まれて…

相談じゃなく愚痴です💦💦💦

私だけじゃなく夫も、妊娠してることや産まれてからもわざわざ言うことないよねってしてたのに…義母がFacebookでバラした🙄🙄言わないでほしかった…。夫も私も直接会ったら言えばいいよねとか、聞かれてもないのにこっちから報告しなくてもいいよねってなってたのに…。

義兄のこどもの写真めちゃくちゃ載せてるから産まれてからも写真めちゃくちゃ載せるんだろうな…。勝手に載せてるからそれだけは阻止したい。SNSに写真あげたくない夫婦なので。分かってもらえるのだろうか…。これはもう夫に頑張ってもらうしかない😮‍💨あとは嫌われてもいいから言うしかないよなぁ🤣

不妊治療しての妊娠だから、産まれるまでは本当に不安だし…なにより妊娠してることが広まればめんどくさい(田舎あるあるになるのかな😂)。夫との報告関係の意見は一致してたのに…!

特にまわりに言ってなかったのになー!
なんかもー新年早々イライラしてきたー!!
めんどくさーい!!!!!

コメント

deleted user

私も第1子は妊娠発覚早々に報告してしまったので、会ったこともない親戚。からのお祝いを勝手に預かる▶︎勝手にお返しまでしてくださり😊…

○○町の○○さんからお祝いいただいて、お返しはしておきました。お会いしたらお礼を伝えるだけでOKです💕
とLINE貰って、本当に流産できないぞ。とプレッシャーでした。
第2子は7ヶ月くらいまで黙っとくつもりです😂

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます☺️

    わぁ…それはすごいプレッシャーですね😨😨ストレスにもなりそうです😥やはり伝えるの控えたくなりますよね💦こちらもギリギリまで言うつもりなかったんですけど…ある事情で言わなきゃいけないことになってしまって😂😂田舎なのでまぁプライバシーがなく😇義母は顔がひろいので、SNSでバラしたらこれはもう広まるなと…😮‍💨😮‍💨😮‍💨報告したときまわりに言わないでと軽く言ったんですけどねー…難しいですね😱

    • 1月2日