※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
ココロ・悩み

初期流産で自然排出中。悲しくて辛い気持ち。誰のせいでもないけどつらい。

初期流産をし、自然排出中です。
覚悟は出来ていたつもりですが、いざ自分の中から色々と出てくると、本当にいなくなっちゃうんだ、もういなくなっちゃうんだ、という気持ちになり、つらくて辛くて仕方がありません。

初期の流産は誰のせいでもないことは分かっているのですが、ただただ悲しくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お体、大丈夫ですか?
痛かったですね、辛かったですね。
私も初期流産を経験しています。
今でも思い出さない日はありません。
初期流産は赤ちゃん側の問題がほとんどだから、、って言われても分かってはいても自分を責めました。
暫くは不安定になりました、今はただ、お体休んで下さいね。
産まれてくることが出来なかった我が子も私を選んで、私の元に来てくれた、私を短い間でもお母さんにしてくれた親孝行な子だなと思っています。
きっと、お空から大好きなお母さんを見守ってくれていると思います。

• ママー

ママー

コメントありがとうございます。
    お優しい言葉が心に沁み、涙が出ました。はじめてのママリさんもお辛い経験をされたのですね。
    不安定になりますよね。
    診断された日は覚悟も出来ていたので、そうか‥という気持ちでしたが、いざ排出されていくと、こんなにも悲しいものかと、涙が止まりませんでした。少しでもお腹の中に来てくれた子のことを心の片隅に置いて、思い出したときには、ありがとうと伝えたいです。

改めて、お優しいコメントありがとうございました。
    心が温かくなりました。

• 1月2日

体調など大丈夫でしょうか?
お気持ちも辛いですよね。

私も10日前に自然排出しました。
本当に、ただただ辛いですよね。
無理せず、たくさん泣いてください。

私は「最後までよく頑張ったね、ありがとう」と言ってお別れしました。
周りの人には誰にも言えないので、1人で抱え込んでしまいますが、この場所でなら話しやすいですよね。

また辛くなった時はいつでもお話し聞かせてくださいね。

寒いので暖かくしてお過ごしください。

• ママー

ママー

コメントありがとうございます。
    昨夜、自然排出したようで、救急外来で内診してもらい綺麗に出てきたようです。
    幸い、それほど痛みもなく、早いうちに出てきてくれたのでお腹にいてくれた子に感謝です。

みーさんも、お辛い経験をされたのですね。そのような中、お優しいコメントを寄せて頂きまして本当にありがとうございます。
    本当に、ただただ辛いですよね。。
    こんなに悲しいことがあるのかと。
    まだ時間も経ってないので、思い出しては泣いてしまいますが、少しでも宿ってくれたことに感謝をしつつ、泣きたいときは泣いて、少しずつ前を向いて行きたいと思います。

みーさんも、どうか御身体お大事にされてくださいね。
    誰にも言えず、辛くて勢いで投稿してしまいましたが、優しい言葉をかけてくださって温かい気持ちになりました。本当に本当にありがとうございます。

• 1月3日