※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

数日前、子供が発熱などの症状があり医療機関でコロナ抗原検査を受けて…

数日前、子供が発熱などの症状があり医療機関でコロナ抗原検査を受けてコロナ陽性になりました。その前日に夫も体調不良で発熱していたのですが、医療用抗原検査キットで陰性でした。母の私は昨日喉の違和感があり、今朝は頭痛と寒気喉の違和感があったのですが、そこから全身の痛み、38.39度の発熱もあって今日医療用抗原検査キットで検査しましたが陰性でした。子供がコロナ陽性ですが幼いので隔離ができずマスクや換気だけしてあとは普通の生活してるので、絶対コロナうつったと思ったのに陰性でした。もしかしてインフルかもですが、濃厚接触者だしこの状況でインフルの検査してもらえないですよね、、、インフルだったら薬もあるのに、このままただ我慢しないといけない状況きついです、、、

コメント

もな👠

病院行ったらインフルとコロナ同時に検査してもらえないですかね?💦
子供は小児科でしてもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。コロナの抗原検査は希望制でどうするか聞かれたので希望すると答えしてもらったのですが、インフルは聞かれなかったです💦この時期だったら勝手に一緒にしてもらえてるのかと思ったのですが、結果はコロナ陽性としか伝えられなかったので、してなさそうです😱その時聞けばよかったと後悔してます💦

• 1月2日
  • もな👠

もな👠

同時感染もありえますからね💦
    早く良くなることを祈ってます😅

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時感染も聞きますもんね💦
    次回は絶対確認しようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

抗原だから陰性だったとかですかね?
発熱等あってもウイルスがある程度ないと抗原は陽性にならないのでそれでかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり、検査のタイミング早かったのかもしれませんね😅また時間を置いてやってみた方が良いのかもしれませんね💦

• 1月2日
zima

旦那さんと質問者さんの検査のタイミングが早く偽陰性になっているかもしれません。
抗原検査は最低でも症状が出てから丸1日は必要で、最も感度が高くなるのは3〜4日後らしいです。

勿論、インフルの同時感染も否定できませんが…

我が家も今上の子が発熱して、自宅検査でコロナ陽性でした。お互い頑張りましょう😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3.4日目ですか!私も夫もタイミング早かったかもです😭子供は夕方から発熱して翌日の昼頃に検査し抗原検査陽性出たのですが、その時によりますよね😢
    また少しあけてから検査してみます💦

お互い正月早々大変ですよね😱上のお子さん、早く良くなりますように💦頑張りましょうね😭

• 1月2日