※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫からのLINEなんですがこの文面だとすごい上から目線に感じて腹が立…

元夫からのLINEなんですがこの文面だとすごい上から目線に感じて腹が立つんですがおかしいですか?

31日にお金貸して?と言われ私もお金無くスイッチのカセットなどを売ったお金と私の財布に入ってたお金で渡しその時もお礼とかは一切なく
明日子どもの面会の日なんですがガソリンないからお金貸して!レンタカー返さなおえんから!と、、、

5日に保護費で14万入るんですが車代と10万を貸すと無くなるし週2万ずつは無理があると思い
週2万ずつの返済はキツくない?と伝えた所この返信がきました。

先月離婚をし本当はもう二度と関わりたくないけど身内も友達も居ないのに父親まで取るのはどうなんだろうか?とか
他にも事情があり連絡取ってます、、、

引越しをしたら連絡を拒否する予定です。

もちろん10万は貸さない方向で説得します。

コメント

<(_ _*)>

身内に頼ってください。

とブチ切れていいのでは?🤔

すみません、よくご事情が掴めないままコメントしますが、元ご主人は借りて返す側ですよね?

?身内が頼れるなら元妻に頼らずともいいのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌
    元夫は借りて返す側です!
    借りて返す側なのにすごい上から目線に感じてしまいました💦


    ほんと身内に頼ればいいのになぜ私に言ってくるのか本当に謎なんです💦
    しかも元夫から一方的に離婚を言われたのに💦

    • 1月2日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    いや、なおのこと分かりません💦
    え、元旦那さんは頭は大丈夫ですか?

    ん?
    いや、上から目線ですよね?

    しかも今生活保護受けてらっしゃるんですかね、主さん。
    そこからお金借りること自体常識としてためらうと思うんですけど……💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり上から目線ですよね。

    離婚前から別居してたのでその時から生活保護です。普通なら生活保護費から借りるのはやめようと思うんですが元夫も義家族もみんな頭がおかしく借りるもんは借りとけって考えです。
    しかも離婚理由が私が働きながら生活保護受けてることを義母が不正受給じゃ!と騒ぎ出しあることないこと言って義母と元夫2人から毎日怒られて所持金1万円しかないなか離婚したのに結果これで余計は?ってなってます😅

    • 1月2日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    そこまで迷惑こうむって、訳分からないLINE貰って、しかも離婚してて貸す必要ないですよ。

    身内頼ってもらいましょ。

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

ブチ切れて良いです😊

もう夫婦じゃないし、1円たりとも貸す必要ないです。身内に借りてもらいましょう。

しかも養育費払ってないのに、我が子に会う足代すら自分で出さないって、もう父親失格です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌
    ブチギレていいですよね。

    ほんと身内に借りてくれ!って感じですよね💦
    LINEきても子どもことは一切言ってこないので子どもことはどうでもいいんでしょうね💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読む限り、主様まだお若いのかなと思います。
    母は強し!です。
    元夫さんから子供をダシに色々言われるかと思いますが、絶対に1円も渡しちゃダメです。やり方が本当にヤ◯ザです。
    娘に会う為にガソリン代も出せないなら何日もかけて歩いてくればいいんですよ。

    とにかく行政の人にも沢山相談して、法的知識量増やして、娘さんのためにも頑張ってくださいね。応援しています。

    • 1月2日
さつまいも🍠4児まま

てかまず、なんで離婚してんのにお金かすんですか?💦
そこからまずおかしいです。
貸す必要ないです。
貸すからまた貸してくれると思って何回もいってくるんですよ。
お金ないなら、そこまでして貸す意味ですよね。それ子どもにもしわ寄せ行きますよね。もうちょっとちゃんと考えた方がいいと思います……

そんな父親いらないですよ。

ブチギレるの遅すぎますし、
全然身内にお金借りれば?って突っぱねてもいいと思います🙆🏻
養育費払ってないなら尚更そんなやつ父親なんて言えないし切っていいと思います🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌
    貸さないと携帯を止める!子どもとも会わないと言われてるからです。
    元夫が私名義で作った借金や私名義の携帯を何度も飛ばしたので私は今新規で携帯がもてなくなってるんですがそれを止める!と言われてます💦
    新居に行けばレンタル携帯とかを借りれるんですが今は母子寮で住所変更とかも出来てないのでレンタル携帯すらも持てず携帯がないと賃貸も借りれない、職場、保育園、弁護士関係も困るので貸してました💦

    • 1月2日
  • さつまいも🍠4児まま

    さつまいも🍠4児まま


    え?会わせる必要ないと思います。笑
    養育費も払わんくせに何1丁前なこと言ってんだって話ですし
    携帯は……借金とかは結婚してたときの名前でやられてるんですよね?旧姓に戻れば格安SIMだけ契約してしまって、フリマとかで安いの買っちゃえばいいと思います。
    旧姓も事故ってますか?🤔
    ネットから簡単に格安SIMゲットできるんで
    やってみたらどうですか?

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金は旧姓と結婚してた時の名前両方でやられてます💦
    携帯は楽天とかの比較的審査が緩い所で旧姓と結婚してた時の名前両方で試したんですがどちらもダメでした💦

    なので審査がない誰でもモバイルを契約するしかないです💦

    • 1月2日
  • さつまいも🍠4児まま

    さつまいも🍠4児まま


    うわあ……それはもうつんでますね💦
    身内もいない状況ですもんね💦

    携帯本体の分割とかは厳しいでしょうが……LINEMOならSiMだけの契約なのでいけるかもしれません💦
    LINEMOでも無理でした?😣
    誰でもモバイル調べてみましたが、結構高いですね💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元夫が私の名義でLINEMOを飛ばしてるので難しいです💦

    誰でもモバイル高いんですがもうそれしか方法がなくとりあえず新居決めて免許証の住所変更してからじゃないと誰でもモバイルも借りれない状態です💦

    元夫が
    ドコモ、au、ソフトバンク、UQモバイル、LINEMOを飛ばしてて楽天、ワイモバイル、ahamoなどを試したんですがどれもダメでした💦

    • 1月2日
  • さつまいも🍠4児まま

    さつまいも🍠4児まま


    え……どういう事ですかそれ……
    まず1回そういう事あった時点で
    離婚すべきでしたね……💦
    5社も飛ばしてるとか相当ですよ💦

    んー……でもそれわかってて脅してる元旦那もやり方汚いですね😂

    とりあえず母子寮から出れるまでは
    そのままでいるしかないんですね💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も離婚の話は出てたんですがその都度子どもの事考えろ!と怒られ親権を渡さんし子どもにも会わせん!と義実家と旦那両方から言われてて結局ズルズルきてしまいました💦

    元夫のやり方きたないですよね、、、

    そうなんですよ💦携帯ないと賃貸も契約できなくなるのでそれまではご機嫌取らなきゃいけないんですがお金のことしか言われないのでもううんざりしてます💦

    • 1月2日