※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
子育て・グッズ

息子が食事を拒否し、泣き続けている状況に困っています。どう対処すれば良いでしょうか。

先日も息子がご飯を食べないと相談させてもらいましたが、今日のお昼はとうとう1口も食べませんでした。
ご飯とお味噌汁、全く食べないのでベビーフードを開けましたがこちらも全く。
こうなると何をあげても拒否され、しまいには食べたくないと大泣きし、お皿を下げましたが今も泣き続けています。
一体どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ラティ

私なら1日ぐらい食べなくても死なないですから、様子みますかね👀
お腹が減れば食べると思いますよ🥺

• yunyun

yunyun

優しいお言葉ありがとうございます😔
    夜は食べてくれるといいのですが😔

• 1月2日
🐬

うちも偏食が酷かったのでお気持ちよくわかります😂
ふりかけやカレーでテンションをあげてもらったり、野菜パンやスティックパン、チーズ、冷凍焼きおにぎりでOKってことにしたりしてすごしてました。
お腹が空いたら食べるよ、といろんな方に言われたのですが「お腹すいた」って言わないんですよね…お菓子じゃないもの(でもよく食べるお子さんだとおやつでしかないもの)でも食べるものを探してました。
辛いですよね…😭

• yunyun

yunyun

うちの子もお腹すいたとは言わないです😔(そもそもまだ全然喋りませんが)
    食べられるものもどんどん減っていき、ほんと辛いです😔

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

口内炎や虫歯、喉が腫れてて痛い、魚の小骨が刺さってる、お腹痛い、歯ぐずり、というような、体調不良の可能性は無いですか?
いつもはよく食べる息子がいきなり食べが悪くなった時があり、それは奥歯の歯ぐずりでした。

• yunyun

yunyun

体調は風邪を繰り返してたので絶好調ではないかもですが、ご飯の時以外は機嫌がいいので、、、😔
    歯ぐずりが原因ってどうやったら分かりましたか?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれが増えて、口に指を入れる、母乳も咥えるのに吸わない、なんとなく機嫌が悪い…という日が数日あり、口を触ってみたら、硬い感触がありました。そこから白い歯が見え始めたあたりで、機嫌が直ったので、多分歯ぐずりかと思いました!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

前もお見かけしてうちも食べないですってコメントした気がします。
一食くらい大丈夫ですよ~うちもよくて2食。結構1日一食な時もあります😅ほぼ何も食べないと夕方小皿にちょっとくらいなら食べたりします。1日中パンとかかじれるものテーブルに出しといて気が向いたらかじってもらって。成長曲線下からぎりぎりでないを保ってます💦

• yunyun

yunyun

ここしか吐き出せるところがなくて😔
    以前もコメントありがとうございます。
    1日1食ですか😭
    うちの子は身長が成長曲線より下で、風邪ひきやすいのも栄養が足りてないからかなとか、いろいろ気になってご飯を食べないと憂鬱な気持ちになってしまいます。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね💦
    うちも上の子の時は食べなすぎて本当にイライラしてました💦
    上の子も朝パン数口かじって頑張って外食とか連れてって素うどん3本、夜数口とかで。2歳児も少食偏食どう頑張っても治らなくて風引いて毎回高熱、低血糖起こして入院、遊具から土に落ちて骨折したこともあるんですが💦💦
    3歳くらいまでいかないと改善無理だったので。
    鉄分とカルシウムとれる系の栄養ドリンクとかサプリのお菓子とか取れるもの気に入るものがないか探して、あとはもうなんでもいいから空きあらばお腹をふくらませることができそうな物を口に入れさせて胃を大きくするしかないのかもです。。

• 1月2日
  • yunyun

yunyun

一緒です💦
    うちの子も風邪引くと高熱でるタイプです😣
    先月は突発した時に脱水で入院しました😢

外でお昼過ごすのとかも今は憂鬱です。
    外で怒りたくないし、あまり時間もかけられないし、、、💦

鉄分とカルシウムのとれる栄養ドリンク気になります!
    商品名教えてください〜😣

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子ミルク一歳きっちりでやめちゃったんだけど結局炭水化物しかほぼ食べなくて6日絶食しても入院の病院も一口も口つけれなくて素うどんで生きたりしてたんですが、3歳頃から本人に作らせたりもう野菜栽培させたり幼稚園に入学することですごい変わったんで。4歳くらいから食べられないものほぼなくて年少くらいからお腹空いたって言うようになって今それなり結構食べるし出されたもの基本的に過食で。
    2歳児もたぶん変なこだわりとか強いから食に元々興味ないと2歳児もあんまり変わんないかもって思うので😭
    下の子は寝る前だけフォロミやめずに続けることにしちゃってるんで。
    もし牛乳飲めるならミロとかうちは粉っぽさからだめだったんですがミルメーク多少カルシウムあるらしくて上の子はミルメーク飲んでたり。
    あと、一歳からの野菜ジュレとかも鉄分とか確か入ってるかと。
    うちはビタミンとれるグミとか二人にやっててビタミンDとるといいって聞いてあげたりしてて。ベイビーDだかって無味の赤ちゃんサプリ的なのを隠して与えてたことあったり。
    赤ちゃん本舗とかいくと鉄分含む甘食のパンみたいなのとかもあると思うのでちょっと見てみてもいいのかもです。。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いました。過食じゃなくて完食です。。

• 1月2日