※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
子育て・グッズ

4歳の娘が痰絡みの咳で悩んでいます。痰切り薬や市販のシロップを試しても改善せず、病院に行くか迷っています。痰絡みの咳がひどく、苦しく感じるそうです。

4歳の娘のことです。

23日から痰絡みの咳をしだし、24日の夜だけ発熱しました。
コロナの検査は陰性でした(9月にコロナに感染してます)

そこからは1度も発熱してないのですが、痰絡みの咳が酷いです。
以前に病院で貰っていた咳止め痰切りの薬を飲ませていましたが、あまり変化なく、年末年始なので病院もなぁと思い、市販の咳止め痰切りのシロップと飴を買い、毎日飲ませていますが、変化ありません。。
特に機嫌も悪くなく、食欲も普通にあります。
ただ咳をした時の痰絡みの音がしてすごくて、こっちまで苦しくなります💦
休み明けに病院に連れて行こうかなとは思いますが、それまでは家にある薬でしのげばいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

参考になるお答えが出来ませんが、先月我が家も全員風邪を引いた時にみんな痰がからんだ咳の風邪でした🥲
娘も年末に念のため病院で薬もらって飲んでいますが、いまだに夜寝てる時に咳してます💦
昼間は咳も出ないし、他に風邪症状はないんですがかなりしつこいです😮‍💨

• きゆき

きゆき

やっぱり長引きますよね😭
    寝ている時はでないのですが、起きてる間は咳して痰絡んだ湿気のある咳です💦
    病院行って抗生剤貰えたらすぐ治りそうな気もしつつ、今って抗生剤もすぐくれないし、病院行ってもすぐコロナとかの検査で綿棒突っ込まれるのがかわいそうで🥲🥲
    結局咳止め痰切りの薬しか貰えないなら、家にある薬で、、と思ってたら、予想よりながびちてて💦💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!
    間違えて下に返信しちゃいました💦

• 1月2日
はじめてのママリ

咳き込んでいると心配になりますよね😔
うちのかかりつけの病院は発熱がなければコロナ検査なしで見てもらえます。
娘も綿棒しょっちゅうされてます💦
病院苦手ではないですが、あれだけは嫌みたいで、そりゃそうですよね🥲
今回の風邪は私と主人も子供と一緒に病院かかりましたが、正直抗生剤飲んでもすぐ治りませんでした💦
二週間くらいしてようやく落ち着いてきました。

でもまだお薬試してないなら、私なら一度診てもらうかなと思います!
早く治りますように😌