※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供がイヤイヤ期かもしれません。落ち着くまでイライラせず、理解と対応を心がけてください。

これがイヤイヤ期なんでしょうか?
最近ちょっとでも気に入らないことがあるとギャーギャー泣き叫びます。
着替えるのもいや、飲み物も決まったものじゃないといやなど最近色々すごいです。
イライラしてこっちが叫びそうになります。
みなさんどのように対応してますか?
いつぐらいに落ち着きますかね?

コメント

deleted user

そうかもしれないですね…?🤔
意思がはっきりしてきて自分で選んだり決めたりしたいのかな?と思いますし、大人でもそういうことってあるので極力合わせてあげてます❣️
たとえば着替えも今日はお家デーにしよっかーと言って一日パジャマで過ごす日もありますよ💞

ラティ

そうかもしれないですね🙌
上の方も言われるように、自我が芽生えてきてるんだとおもいます。
着替えならこっちとコッチ、どっちがいい?と選ばせてはどうでしょう?😄
飲み物も定着化してもいいかもしれません。

我が家も これがいい!と言ったのに嫌、とか、違うって言われるので。←聞いても😂
それがいいって言ったんだよって飲ませてます。。