※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に今年度々泊まりに行ってますが、義弟のお嫁さんが基本的に何も…

義実家に今年度々泊まりに行ってますが、
義弟のお嫁さんが基本的に何もしません。
義弟は結婚がはやく、もう15年になるみたいですが、
基本的に義母と義妹が動くスタイルでずっとやってきたみたいです
私は結婚した時はコロナ禍で泊まってことがなく、
娘が産まれてから何度も泊まりにいきましたが、
義弟のお嫁さんはたまに皿を洗いますがそれ以外は、
子供といたり携帯やテレビをみていたりします
子供も上が中学生、真ん中が五年生、下が4歳の女の子で、そんなにもう手がかからないかなと思います

私も娘が0才だからなかなか手伝えませんが、
主人に娘をまかせて、夕飯の下ごしらえとかしてます

すると主人が、
義弟のお嫁さんがやってないのだからやらないほうが良いんじゃないか?
といってきました💦

どうなんでしょ?
昨日は義母さんの代わりに13人分のすき焼準備しました💦お金は義母さんにもらいましたが💦

コメント

まま

もともとそのスタイルならそれでいいし、義母義妹ともに納得してるならそれでいいと思います。
もしかしたら何か過去にあったかもしれないですし。

そしてあなたが手伝っても何も義母義妹が言わないなら拒否されてる訳では無いので手伝ってもいいと思います。断られることがあるならスっと身を引くとか。

旦那さんは見映え的に嫁の立場であるあなたもやらなくていいって言ってると思いますが、そこはもう女性陣で解決する話なので気にしなくていいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私は義母義妹に手伝ってくれてありがとうと言われます!

そうか旦那は,見栄でいってるのかも。なるほどです。

• 1月2日

義母たちは何と言ってるのでしょうか?
手伝わなくていいよ座ってて〜って感じなら、旦那さんの言う通りだと思いますしお嫁さん立場なくなっちゃうと思います😂
ちなみに私も義母たちからはお皿洗いですら「いいよいいよ置いといて!」と毎回言われるので何もしてません!
私がやろうとするとそう言われるので、旦那にやれって言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    義母は全然手伝って欲しいて感じです😅
    私がやるていうと娘と遊べて嬉しいて感じです💦

• 1月2日

退会ユーザー

それならお嫁さん気にせず手伝って大丈夫だと思います!笑
    その状況で何もせず座ってられるのすごいです🥲

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

これ私も義兄嫁と慣れてきた頃に話したことあって、ほんと人によると思うんですが、水場は女の城じゃないですか?
だからほんとに嫌な人って自分の場所に立ち入ってほしくないんですよ、自分が立ち入ってほしくないから自分も相手の場所には必要以上に入らないって人もいます。
最初のうちは私も色々手伝ってたんですけど、ちょっと色々あって今では声はかけるけどいいよと言われたらもう水場自体に入らないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですね💦
    難しいですよね💦
    うちは拒否されてるわけじゃ無いから手伝えば良いのかな。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも旦那さんの意見もわかりますよ💦自分の嫁が手伝ってるのに弟嫁が手伝ってなかったら弟嫁の気を悪くさせちゃうのかなって思ったと思いますし💦
    でももちろん手伝うことが悪いことではです!
    あとは割り切って義弟がきてるそういうときは子供をママが見てパパに手伝いに行かせて弟嫁さんとお話する時間にするといいと思います😂お子さん小さいんだし手伝えなくたって、義実家なんだからパパを働かせたっていいんですよ、嫁いできたもの同士でしかできない話もあるもんです🤣

• 1月4日