※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

栗きんとんを5ヶ月の赤ちゃんに食べさせたが、今の様子は変わらず心配。病院に行くべきか悩んでいる。助言を求めています。

昨日市販のおせちを実家で食べていた時に、実母が栗きんとんを少量5ヶ月の息子に食べさせていたことが発覚し、とても焦っています。
今の所、息子に変わったことは無いように見えるのですが、何かあったらとすごくヒヤヒヤしてます…。

こうなったらすぐに病院!等も検索魔になってしまい、何をしたらいいかわからないです。どなたか、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー反応でるのは食後30分~2時間です。
遅延型もあります。

うちの子は湿疹だけだったので口周りから足先まで全部出ました。

とにかく1日様子見るしかないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日でしたね。1日経っているのでそれならアレルギーはないかなと思います。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

昨日なら仮にアレルギーがあれば反応出ると思うので大丈夫だと思いますが、お母様には厳しく言ったほうが良いですね…