※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳以上の保育園未入園の子どもの風邪頻度について相談です。自宅保育の子どもは風邪をひきやすいのかどうか気になっています。

保育園行ってない1歳以上のお子さん、
風邪とかはどのくらいの頻度でなりますか?

うちは今まで上の子、軽い風邪3回
真ん中、軽い風邪2回、溶連菌1回
下の子軽い風邪1回です。
風邪は鼻水じゅるんが2〜3日続きましたが薬飲まず回復しました。
年末など以外にも親戚の子に会う機会は結構ありますし、
パパは結構風邪引いてますが子供達に映る事はほぼなく、
年末実家帰ると風邪ひくって感じです。
皮膚が弱いので皮膚科、小児科に月1程度お世話になっており、風邪症状の子と遊んでますが風邪はひきません。

自宅保育の子はこんなもんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は一人っ子で自宅保育ですが今まで1回も風邪ひいたことないです😂😂
さすがに引かなさすぎて免疫力ないのでは?と思って一回先生に相談したんですが、自宅保育とあとコロナ禍で色んなところで消毒徹底してるのもあって今は幼稚園行くまで風邪引いたこと無い子結構いますよーと言われました☺️

ママリ

先月コロナにかかって1日だけ発熱しましたが
それまでは発熱したことなかったです😂
鼻水だけっていうのは何度がありますが
風邪っていう風邪はないです!

のん

上の子2歳過ぎで入園しましたが、風邪ゼロでした!
入園した途端風邪引きました😇

下の子は上の子から貰う風邪で何回風邪なったことか。。