※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の周りにフルタイムワーママ、実家遠方助け無し夫婦で子供2人〜の家…

自分の周りにフルタイムワーママ、実家遠方助け無し夫婦で子供2人〜の家庭がいない。

みんな一人っ子。そういう属性って本当にいるの、、?

まだそういう人たちがいれば何とかなる道を探せそうなんだけど、びっくりする位いない。

みなさんどうやって生活回しているんだろう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないですが…
フルタイムワーママ
実家遠方
助けなし
夫婦+娘+犬+3月に息子追加予定
しかも超高齢出産

です😊

我が家は今のところ全く困らなそうです♡

私の周りは結構いますよ✨
ママが専業主婦とかパートの友達あまりいなくて、みんなフルタイムワーママです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペフルタイム、子供2人って凄すぎます。笑 みなさんどうやって生活回しているんだろう、、でも、何組かいるとわかり少し元気が出ました〜😭💓

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペも慣れれば旦那いるよりスムーズだったりします😂
    手抜きできるところは手抜きする!に限ります💓

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生む前は私も兄弟がいた方が、、、しかも年齢は近い方が、、と思っていました。どんどんその未来が遠くなっていってます😇

• 1月2日

あたしそうですよ😌フルタイムワーママ、実家は両方高速で3時間コースの仕事人間たちで助けは求められません。子供は年子で二人います😌

生活は意外とまわります。なるようになってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子すごすぎます!

私仕事大好きで、フルタイムに早く戻れる方法をずっと考えていました!我が家は食洗機、ドラム式洗濯機、ルンバもまだいれてないので、買ったら世界が変わるかも、、、?と信じています😂🙏

• 1月2日

退会ユーザー

うち食洗機もルンバもドラム式洗濯機もないですよ🤣

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目云々の前に家族全員健康で、毎日6:00-23:30までちゃんと動ける前提で生活がまわっている感じで、、、誰か1人体調を崩すとすぐ回らなくなります😵‍💫

2人目生まれたら、それはそれできっと楽しいんだろうなと思いつつ。。いろんなリスクや大変さを含めて考えるとなかなか踏み出せないです。(というか諦め気味)

• 1月2日
るるる

私の親友がそうです!

旦那さんも変則勤務、親友も、夜勤しているので、夫婦でシフト合わせながら、子ども2人は夜間もあいてる保育園に通ってます😭

小学生になるまではこのまま、それ以降は日勤だけの勤務にするみたいです!

生活自体は旦那さんの協力度によりそうだなって、話し聞いてて思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目云々の前に家族全員健康で、毎日6:00-23:30までちゃんと動ける前提で生活がまわっている感じです、、誰か1人体調を崩すとすぐ回らなくなる😵‍💫😵‍💫

• 1月2日