※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰らす
雑談・つぶやき

グチになってしまうのですが、、現在私は妊娠7ヶ月です。年末年始に両…

グチになってしまうのですが、、

現在私は妊娠7ヶ月です。
年末年始に両親共に風邪やらコロナやらでダウン。。。
1歳4ヶ月になりたての子どもは元気いっぱいで常に動き回っている。。
実家は縁を切り、義実家も遠方。ファミサポもなにもサポート受けられず、、
正直、ツラいです💦

私は風邪が治りかけで咳が続き、妊娠の為か腰が痛くて動くのがやっと。ギックリ腰になりそう。。
旦那は年末からコロナで寝込んでいます。

皆さん、両親で体調崩したときって子どもとか家事とかどうされているんでしょう。。。

コメント

さんさん

お子さん、1歳4ヶ月で一緒だなぁと思って読ませてもらいました😂ずっと動き回ってますよね🤣目を離すと何か口に入れてるし、、、
旦那さんコロナ、そして妊婦さんで大変だし辛いですよね😵ほんとにお疲れさまです!!
うちも夫が元日の夜中から、胃腸炎でダウン、私も昨日の夜から熱でダウン。今は熱はないですが、今日は動く気になりません😭初めて両親共に体調崩してます。
うちも実家、義実家頼りづらいです。子どもには、テレビやおもちゃで遊んでもらって、時々相手する。家事は、もう元気になってからでいいや~と我が家は開きなおってます!🤣🤣
元気になってから、子どもにもおもいっきり甘えてもらうことにして、まずはしっかり治しましょう!

• はじめてのママリ🔰らす

はじめてのママリ🔰らす

お返事ありがとうございます。
    お互いツラいですね😭
    先程コロナ検査キット使ったら陽性になってしまってました😱💦
    普通に風邪症状だけなのでそのうち治ると思いますが。。

ずっとテレビや動画で罪悪感を感じたり、子ども自身も飽きてしまっていたり、、
    精神的に申し訳ない気持ちばかりです😔

時が過ぎるのを待って
    出来るときに出来ることをやって
    最低限子どもの食事やおフロ、排泄だけ、、
    なんとか頑張ります💦
    ありがとうございました✨

• 1月2日