※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がコロナ感染後、笑顔が少なくなり心配。一週間ワンオペで世話をしていたが、体調不良で感情的になり、トラウマになったのではないか心配。万全ではない状況で自信がなくなる。

娘の笑顔が少なくなりました…年末に夫から始まり、私、娘の順にコロナ感染。30日に発熱した娘、1/1から熱は下がりましたがまだ本調子では無さそうで、喉が痛いのか口に指を入れて泣いたり、急にグズり出したりします。そして、感染前は私の顔を見るとニコーっと笑ってくれたのに、まだそれがありません😭
夫が発症してから私が発熱するまでの約1週間、娘の世話、家事、夫が宿泊療養に行ったあとの掃除などワンオペでやっていました。ですが、私が発熱した日は朝から体調が辛くて、娘も朝から構ってもらえないからかグズグズしていて、娘の前でかなり感情的になってしまいました。大きい声を出したり、泣いたり。翌日からは私の両親にヘルプに来てもらったので余裕もって娘と接することができたのですが…。この日のことでトラウマになってしまったのでは無いかと心配です。夫にも「トラウマなんじゃない?笑」と言われます。(こんな状況にした元凶は夫なのに…😡)
まだ万全じゃないからでしょうか😭1週間頑張ったのにこれじゃ、自信がなくなります…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は体調を崩すと元の元気な状態に戻るまで症状がなくなってから少なくとも2週間はかかります。
昨日下がったばかりならばまだ体はしんどい状態です。
ましてやまだ5ヶ月でコロナならばなおさらです。
発熱というだけでも相当な体力を奪われます。

2週間以上経ってもその様子ならば心配ですがそれまではそういう状態なことは普通です。

• ママリ

ママリ

熱が下がって楽になったとはいえ、まだまだ時間かかりますよね…初めての高熱でしたし。ゆっくり全快を待ちます。ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

熱が下がったのは昨日とのことですので、まだ完全に元気ではないから笑顔が少ないんだと思いますよ💦
うちの子も24日にコロナになり、26日には熱はなくなってましたなら同じく笑顔が少なく元気もいつもの半分くらいでした。
元通りになったかなーと思ったのはコロナ陽性から1週間はかかりましたね💧それでもいつもよりミルクや離乳食の食べは悪いです😢
しばらくは機嫌の悪さが続くかもしれませんがママリさんのせいでは決してないので「大丈夫だよ、ゆっくりでいいからね」って言いながら接してあげてください☺️

• ママリ

ママリ

そうでしたか💦体験談ありがとうございます😭
    今も、普段なら絶対しないセルフねんねをしていて、まだまだ元通りではないなぁって感じです😢
    夫があやすと笑うのに、私の顔を見るとグズることが多くて落ち込みますが、私のせいではないと言って居ただけで少し自信が持てました🥲💓

• 1月2日
ぴ

お薬とかのんでたら、頭がぼーっとするし、まだまだ、しんどいんだと思います。

熱出したら、完全に治るまで息子も不機嫌ですよ。笑

• ママリ

ママリ

咳と痰切り剤飲んでます。アレルギーの薬も混ざってたので、眠気もありますもんね。
    気長に良くなるのを待ちます!ありがとうございます🙏

• 1月2日