※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果や基礎体温の変化から、排卵が確認できず不安です。陽性後に排卵することはあるのでしょうか?

生理10日目で受診したところすでに排卵しそうと言われ、病院の排卵検査薬はうっすらで陰性、その日の午後自宅にて排卵検査薬をしたところ時間が経ってみたら強陽性でした。基礎体温もその日に一番下がり下腹部の痛みもありました。次の日も受診になり前日の午後、夜、当日の朝の分の尿を取り受診したところ排卵検査薬は昨日から薄くなっており陰性と言われ、エコーしたところ排卵してないと言われました💦
陽性の後排卵するということなのでしょうか😢?基礎体温は下がったときに排卵すると思っており、排卵してないと言われ先生も違う人だったので見間違えではないかと心配になりました🥺ご意見よろしくお願いします😭

コメント

基礎体温は下がった日とは限らないです!上がりながらもあります🥺

検査薬にもよりますが市販のものは排卵の約1日〜2日前に陽性が出るものが多いですよね!クリニックのものはどういう基準なのか分かりませんが😣

先生の言う排卵していないというのはまだ排卵しそうな卵胞が卵巣にあると言うことですかね?であればこれから排卵すると思いますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    HCG注射をして今日排卵予定で朝検査薬したら強陽性でした!
    基礎体温は上がっていて高温期に今日から入りました🫡

前日の診察で早いけどもう排卵しそうだから次の日も来てと言われて、基礎体温も下がって排卵痛もあり、検査薬強陽性からの陰性だったので排卵したと思ってしまい、エコーでまだ排卵してないと言うのが不安になってしまって💦
    教えてくださりありがとうございました😭

• 1月3日